息子は小学校高学年くらいから「スマホ欲しいプンプン」って言ってたんですが、塾にも通わせてなかったし、田舎ゆえか同級生もまだ2〜3人しか持ってなかったので「中学生になったらねひらめき」と夫のお下がりのタブレットでごまかしていました。


息子には色々ルールを決め、Googleファミリーリンクできつめの制限をかけた上で入学祝いにスマホを買ってあげたんですが、上娘もそうしようと思ってたら


「私スマホより新しいタブレットが欲しい...にっこり


と言うではありませんか。


時代は進み、娘の同級生はすでに高学年で半分くらいはスマホを持っていたので


「みんな持ってるんちゃうん??ラインとかタブレットやとできんで??」


って言ったんですが


え...普段でも喋ることないのに別にラインで言うことない凝視


って笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それより今のタブレット(amazon fire HD8)より容量が多くて大きい画面でお絵かきしたいニコニコとのことで、新しいタブレットを購入することに。


私は家電は割と好きなんですがパソコンとかタブレットには全く興味がなく、詳しくもなく、容量と画面の大きさだけで選ぼうとしたのですが、膨大にあるし、値段もピンキリ...驚き


私的には安ければ安いほどありがたいのですが、横から息子が「安いのはあかんで。容量はどうにでもなる。大事なのは速さやえー」って言ってきて、詳しそうやったんで(←パソコン部)もう息子に選んでもらうことに...


できるだけ安く...!という私の願いもきいて選んでくれたのがコチラひらめき


OSUCAL Pad 10です✨


(私が買った時より6000円〜7000円くらい安くなってます泣き笑い)

 

今日はさっそくテストやった上娘(入学お祝いテスト)。勉強の邪魔になるかな~と隠しておいたんですが、セットアップは済んだので週末に渡してあげようと思いますニコニコ飛び出すハート