昨日は娘たちの硬筆(市営,無料目がハート,ただし月2回だけ指差し)の年度末最後の日、という事でお楽しみ会をやってくださいました!


持ち物は水筒だけやったんですが、お昼ご飯のあと、


「上娘ちゃん。水筒忘れんようにもう玄関置いとき!ひらめき


って渡して、上娘も


「は〜いニコニコ


って言ってすぐ玄関に置いてたんですよね...


それを見届けてから私と夫は倉庫で仕事、義母が二人を送って行ってくれたんですが、仕事が終わって家に戻ると


水筒そのままやし魂が抜ける


そして右にチラリと写ってるのは上娘ちゃんのスリッパ...


上手に避けていってるよ??


まぁお楽しみ会でジュースももらえたようで、お迎えに行ったら下娘はカバンひとつですぐ出て来たんですが、だいぶ遅れて出てきた上娘は口で紙パックのジュースのストロー部を咥え持ってひじにカバンかけて両手にお菓子とお菓子のゴミ持った状態でドタドタ現れました笑い泣き


卒業式の時見かけた上娘の同級生女子達って、髪もツヤッツヤでビシっとキレイにセットしてて、制服の乱れも一切なく、みんな可愛くてシュッとしてて、男子よりだいぶ大人びて見えたのですが...


こういうとこがちょっとみんなと違うんやろな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き