シーズン1からずっと観ていて、毎週イッキ見のやつを録画して楽しく観ていたNHK『作りたい女と食べたい女』...


最終週だけ放送休止になって録画できてなかったんですけど笑い泣きガーンガーンガーンガーン


NHKって何かあるとすぐ簡単に放送休止にして再放送も何年後の深夜のBSとかで特にアピールもなくサラッと流しますよね...災害情報とかやったらしょうがないよね、と思うんですが、今回のは政治関係のゴタゴタ...次の日の朝でええよムキームキームキームキー


NHKオンデマンドで見逃し配信はやってるんですが、以前『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』の1話目を見逃した時登録しようと思ったらできなくて、問い合わせたら...


●我が家は元々夫のひいおじいちゃんひいおばあちゃんが住んでいた家をリフォームした家


●ひいおじいちゃんはNHKに否定的な考えから(?)受信料をずっと払っていなかったらしい


●夫と私が越してきた14年前からはずっと払っているけれども


●ひいおじいちゃんが払っていなかった分50万円ほどを払わなくてはオンデマンドも観られない


って言われたんです滝汗滝汗滝汗


夫にも言ったんですけど知らんがなで終わって、以来オンデマンドは諦めているのです...


ひいおじいちゃんは私達の結婚前にもう亡くなっていて、それでも払わなあかんのかな...!?という後ろめたさもあるんですが、でも私たちお金に余裕ないのに受信料はずっと払ってるんやから再放送してください〜えーんえーんえーんえーん