小3で3歳からやっていたチャレンジを辞め、小4から2年間『教科書ぴったりトレーニング』のセット↓を授業に合わせてコツコツやってきた上娘。


集中力が続かない、という特性もあるものの、真面目な性格が幸いしたのか、このドリルセットのおかげでテストでは常に良い点を取れるようになりました泣き笑い


小1からぴたトレで良かったやん不安ガーンと後悔もしたのですが、残念ながらぴたトレには中学生バージョンがないのです...!!!!えーん


小学校までは徒歩10分やったんですが、4月からは坂を登って自転車通学になるし、部活も始まるし、体力的に塾に通うのは無理そうな上娘...


「息子くんも何もしてなかったし、私も自分で勉強するよ~にっこり」と言う上娘でしたが、何も無しは私が不安で笑い泣き


またチャレンジやろうか息子が今やってるZ会か安いスタサプか...


上娘と一緒に色々比較検討した結果、とりあえずポピーでいこかひらめきニコニコという結果になりました。


あくまで上娘の場合ですがタブレット学習は色々便利な一方で、いまいちやった感がないらしい。

丸付けもタブレットで一瞬でやってもらうより自分で考えながら丸付けしていった方が次同じような問題が出た時に間違えないらしい。


今ならLINEからの入会でamazonギフトカード1000円分が貰えるそうです!!ひらめき✨(PRみたいですがPRではありません指差し)


1ヶ月お試し受講キャンペーンもやってたんですが、1年分一括払いやと安くなったんでもう一括で...


正直我が家にとったら年6万円でもキツイんですが、塾よりは断然安いんで、ポピーで高校受験まで乗り切ってくれたらな~と思ってます泣き笑い


あ、同じく去年の夏チャレンジを辞めた下娘は、来年度は本屋さんでぴたトレをまとめて購入予定です✨


上娘ちゃん同様真面目にやってくれるといいんですが〜泣き笑い