上娘ちゃんの卒業式まで残り2週間を切り、夫のスーツはこれ↓でOKになったんですが、 


私のスーツがピッチピチのギリギリでした笑い泣き

私もコロナで痩せたので余裕やと思ってたらいつの間にかお肉が....泣くうさぎ

 って事で先週あたりから1日3回必ず食べていたちょっとした甘いものを、めちゃくちゃ我慢してお昼ご飯のあとのみにしてるんですが、ちょっとでもカロリーを抑えようとダイエット中よく作っていたおからのスコーンを久しぶりに作ってみましたよだれ

おからパウダー↓ 80g

 お砂糖 50g

ベーキングパウダー 5g


をアイラップでシャカシャカ!


バター 50gを600wで30秒チンして溶かし、↑に加えてまんべんなくモミモミ!


卵 2個を割り入れてさらにモミモミ!


混ざったらクルミひと握り(てきとう...)を加え、アイラップ越しに丸め、ラップをひいたまな板に取り出す。


アイラップ越しに手で押しつぶすように円形に広げたら6等分して...



オーブン180度で20分焼いたらサクサクくるみスコーンの完成です〜ウインク


カロリーはちょっとわかんないんですが、なんせほぼおからなんで!!


美味しすぎるので食べ過ぎ注意です〜よだれ