映画『望み』を観ました!


本で読んだので内容は知っていたのですが、映画では両親役に石田ゆり子さん、堤真一さん、息子役に水上恒司さん、その妹役に清原果耶さんという私の好きな俳優さんばっかり登場ニコニコ飛び出すハート


 

↓以下ネタバレあらすじ含みます




サッカーに打ち込んでいたのに怪我でサッカーが出来なくなり、目標を失った高校生の息子タダシ。


ナイフを隠し持っていたり、頻繁に朝帰りするようになったタダシはある日夜になっても帰ってこず、連絡もない。


翌朝タダシの友達が暴行され、殺された状態で発見。


タダシとは以降も連絡がつかず...


ネットや記者の情報によると、容疑者はタダシかもう一人の友達。

一方は殺されている可能性があるという。


息子は犯人なのか被害者なのか...


どっちも嫌やけどえーんタダシがそんな事するはずない、と思いつつも生きていてくれるなら加害者であって欲しいと願う母親。


ハトが怖かったタダシ...


釣ったお魚が生きてた!と笑ったタダシ...


高校受験生の妹にきっと受かるよ、とお守りをくれたタダシ...


お父さんのお説教に腹を立てた様子で席を立ったのに、お父さんの言った事をちゃんとメモっていたタダシ...


そんな優しい良い子のタダシやったのに、結局タダシのナイフを再び部屋で見つけるまで両親もタダシが加害者なのか被害者なのかわからないわけですよ...


そらそうやと思います。

暗い顔でうつむいてピリピリしたムードを纏い、何にも話さず返事も必要最低限。

中2からこないだまでのうちの息子と同じ...!!(最近は反抗期も終わりかけなのか、また中1の頃くらいには緩んできました指差し)

小さい頃はよく笑ってよく泣いて、うるさいくらい何でも話してくれたのに...悲しい


プラスナイフで朝帰りってそらもう...


結果タダシは遺体で発見...


知ってたのにもう号泣してしまいました悲しい悲しい悲しい


不良グループカッコイイ〜みたいな映画やドラマって定期的に流行りますが、私は全然カッコいいと思いません。


世代的に中学生時代は割と周りに不良が多かったのですが、みんなやたらトゲトゲしいか、ニヤニヤしてるかで、何かと大きな声を出して集団で暴力振るうって野犬の群れのようやな...と昔から思ってました。


息子にも、もし不良に絡まれたらかっこ悪くても全力で逃げるか、全財産出して土下座してほしいって言ってるんですけどね...

息子には何をどうやっても生きていてほしいので。悲しい


タダシ君にも生きていてほしかったよ〜えーんえーんえーんえーん