本気で京大目指して頑張っている息子ですが↓ 


なんせ最難関やし、昨日見てみたら前期試験の倍率もえらいことなってるし↓で

私も夫もまぁ落ちる...いえ、『御縁がない』やろな~悲しいと思っています。(夫なんか99%無理やろうって言ってます泣き笑い)

ここ最近受験ブログをよく読んでいて、この言葉を知ったんですが、いいですよね~この言い換え...

実際私も夫も第一、第二志望の国立に落ちたお陰で『御縁があって』私立大学に通わせてもらい、ふたりが出会って(←同じ大学というわけではないのですが)、子供たちもこうして産まれて来たわけで。

落ちたら落ちたで人生終わりでもなく、そっちの縁がつながっただけ、というひらめき飛び出すハート

て他所の子の合否結果では心底そう思えるんですが、我が子やったら絶対動揺するやろな~泣き笑いと思って脳内シミュレーションを重ねてます...

なんせ去年は進学校に進んだストレスからか、血便まで出た息子不安


心の傷にならぬよう。
その先の人生もまだまだまだまだ続くわけやし、穏やかに健やかに歩めるよう。

前もチラッと書きましたが、高校一の秀才やった同級生は京大卒業してすぐ自死してしまい...

アホでも引きこもりでもニートでも、寿命が尽きるまで生きてて欲しい、って思います悲しい