息子はまだ高2なんですが、冬休み入る前に

「君らも1月からはもう受験生なんや。冬休みからは本腰入れて全力で勉強せなあかんで」

と先生に言われたそう。

そのせいなのか何なのか息子のタブレットのホーム画面が最近↓になっていたんですが

相変わらず毎晩「スマブラしよえー」って言ってくるんですけど泣き笑い

娘たちも喜ぶし、息抜きや、と言うので「一回だけやでひらめき」って言って毎日の夕食後のルーティンになってるんですけど、最近ではやり込んでいる&手先の器用な下娘が息子に勝つことも多く、「あと一回だけ!ストレス溜まって勉強できひんムキー」とか言って結局4〜5回戦やらされます不安

これは...もう勉強の妨げになってるかも〜笑い泣き

とりあえず応援の気持ちを込めてUSJでもらったシール貼っておきました... NO LIMIT!指差し