私が大学生やった20年ほど前、USJってなんと年間パスが9800円で買えたんです...!ホンマなんです!!


今や1dayパスがそれぐらい...笑い泣き


でも予想はしてましたが、値上がりしたのはチケットだけじゃなかったのです不安


被り物も!


お土産も!


食べ物も...!!!


昔チュロスって300円くらいじゃなかったですか...?幻??笑い泣き

貧乏一家の私達。
なるべくパーク内での食費を抑えるため、朝から牛丼を食べ、車内でもこってりめの鮭バターおにぎり、鶏そぼろおにぎり、おかかチーズおにぎりを随時お腹に納めていたのですが(だからハリポタで吐きそうになったのかも...泣き笑い)、広いパーク内を歩き回り、お昼過ぎには普通にお腹が空きました...ネガティブ

レストランはどこも混んでいて、何より高かったので、目についた屋台の1000円以下の物をちょこちょこ買って食べてたのですが、ホットドッグ×4人分で2600ジョーズ(ってサラリと言われましたJAWSエリアやったので爆笑)、ピザ×2枚で2000ジョーズ、キャラメルポップコーンとコーラのポップコーンで1100円、ミートパイ700円、ミニオンのクッキーサンド600円、↑のティラミスチュリトス700円でしめて7700円...ラッキーセブンやけど全然食費抑えられず笑い泣き

ミニオンのクッキーサンド屋さんでは上娘が黄色のフリースを着てたので、お姉さんが

「ミニオン色ですねドキドキミニオンお好きですか!?」

って聞いてくれて、上娘が

「あ〜はぁ...まぁ...凝視

って冴えない返事をしたんですが、かわいいミニオンシールがもらえましたひらめき飛び出すハート

高いけど、どれもこれも美味しくて納得やった(ちょっと嘘...途中からここは外国やから物価が高いんや...って自分に言い聞かせてました泣き笑い)んですけど、私の食べたミートパイはホグワーツのミートパイニコニコラブラブと思って買ったんですが、

本物はこっち↓やって笑い泣き

ただのミートパイを食べてしまってました...笑い泣き(美味しかったです)