夫は昔から子供好きで、学生時代はキッズプラザ大阪でバイトしてたくらいなんですが、結婚後子供が産まれてもずっと畑と倉庫と寝室の往復で、ワンオペで育ててきたため、うちの三兄妹は全く夫に懐かないまま大きくなってしまいました泣き笑い


息子は赤ちゃんの時は抱っこも嫌がるし、物心がつく頃からは夫とはろくに口も聞かず、何か話がある時も「ママが言ってえー」と私をいちいち介してきます。


夫と義父もそんな感じやったと言うので男の子はそんなもんなんかな、と思いきや、下娘も物心がついた時からマママママママ、ママばっかり...


夫が絡もうとしても「パパイヤ!パパアッチ!」。今ではパパが来るとあからさまに嫌な顔をしたり鼻をつまんだり不安


さすがにそれは酷すぎるので叱るんですけど


「だってパパ臭いし!!!!怒り


一刀両断笑い泣き


私が子供達にそんな扱いされてたらもう絶望やなと思うんですが、夫は「それでもパパは下娘ちゃんloveデレデレ」と毎回言ってます驚き


打たれ強いのかドMなのか。


そんな兄妹に挟まれた上娘はと言うと、これも発達障害のせいかと思われますが、赤ちゃんの頃から全く人見知りせず、誰にでも抱っこされ、2、3歳の頃なんて知らないおじさんにも「かわいいね~」とか言われるとチュウしちゃって驚かれるほどで...泣き笑い


なのでパパももちろん別け隔てなくウエルカム!ニコニコ


そんな上娘が可愛くて仕方のない夫...酔っ払い


私が上娘の不注意や片付けないのに対してキィキィ言ってる時も、「そんなに言うな!上娘ちゃんが可哀想やろ!!!ムキー」とジャマしてきます真顔


あとレンジでなにか温めてる間とかによく上娘をニヤニヤしながら眺めてるんですが、上娘ちゃんが


「パパ、何?凝視


と聞くと


「上娘ちゃんほっぺスベスベでもっちりで可愛いな~と思ってデレデレ


とか言うので私は微笑ましいな~ニコニコと思って見てるんですが、下娘が隣で聞いてて


「キモっ怒り


て言う気持ちもよ~く分かります泣き笑い


上娘はそれ聞いても嬉しそうに


「パパありがとうニコニコ


とか言ってるんですけどね...


いつまでそんな感じでいてくれるのやら真顔