収穫作業が終わって約1ヶ月...


めっきり筋肉を使わなくなって、体重も微増しましたが、何より顔も身体もだらしない感じになってきました泣き笑い


そこで一昨日の『日曜日の初耳学』...


役所広司さんと『VIVANT』の裏話、という番組表の内容を観て録画したんですが、その後のなかやまきんに君の授業が目からウロコでしたひらめき(役所広司さんもめちゃくちゃかっこよかったです...!!目がハート)


色々やろうとするとやっぱり続かないので、まずは気になる1か所だけ、これだけなら出来るという一つの運動だけ毎日やる。


そうすると体が冷えにくいなど日々の小さな変化が生まれ、もうちょっとやりたいな、やってみようかなという気持ちになる=筋肉のトビラを開くんだそうひらめき飛び出すハート


私は太ももが一番気になるので『世界一ラクなスクワット』を毎日30回以上やろうと思います〜ニコニコ音譜


マリネスも久々にやろうかな...あれ!?もう筋肉のトビラ開いてきた!?ひらめき