休みの日は昼前まで寝て、朝昼兼用ご飯を食べ、「スマブラしようニヤリ」と誘ってくる、までがここ最近の息子の休日ルーティンなんですが、昨日は9時前に起きてきた息子。

「早いやん~びっくり(早くないけど泣き笑い)どっか行くん?」


と聞くと


「今日河合塾の模試あるからえー


と言う...!


「何それ初耳お弁当いらんの?どこで受けるん!!何時から!?滝汗


と慌てふためく私でしたが、家で好きな時間に受けられるやつらしい↓


共通テストと同じ問題がもう次の日に受けられるそうな...!!


土曜日も模試で、夜8時半頃に帰ってきた息子。


帰りまたサウナとか寄ってきたのかと思いきや、一教科100〜120分もあったそうで寄り道無しでこの時間不安


息子もだいぶお疲れの様子やったのにまた次の日模試なんてかわいそうに...と思ったんですが、この模試は学校のじゃなくて個人的に申し込んだと言うびっくり


「当たり前やでえーみんなどこかしらの塾でやってんねんから...」


まあそうなんかもしれませんが、自分でそれを調べて申し込んでちゃんと受けようとしてる、ってとこに何もできなかった息子の成長を感じました泣き笑い


やっぱりノータッチがええんやな~と思いましたよね...


今日も2日目の共通テストのやつを学校終わってからやるそうです。


めっちゃ偉いやんひらめき

牛丼買ってきたげようかしら(↓息子と夫の一番好きなやつが29日までお肉増量中〜目がハート)