全く向いてないPTA本部役員↓もそろそろ終わり...泣き笑い


先日新役員さんを決める前の総決算とも言える本部役員会が行われました。

四月から着任された新校長はこの小学校卒の娘さんを2人育て上げたお母さん。

だからこそ、保護者側の意見やPTAの嫌なところもよくご存知...

今回来年度の行事予定の説明もあったんですが、息子が小学校時代、つまり11年前からずっと願っていた事を実現してくださいました...!!!

「4月って新しいメンバーが増えたり新任の先生も来たりでめちゃくちゃ忙しいんですよね~どうですか?個人懇談もコロナ禍以降夏休み前以外は希望制になりましたし、家庭訪問も希望者のみにしようかと思ってるんですがひらめき

私はもう立ち上がって拍手したかったですニヤニヤ

新1年生の親なら色々言っときたいことも聞いときたいこともあるかと思うんですが、4月の家庭訪問ってうちの場合2年生以降はただの顔合わせ...

コロナ禍以降家に上げなくてもよくなってだいぶハードルは下がったんですが、コミュ障には正直憂鬱すぎる行事やったんですよね...

はよ帰って欲しいあまりに失礼もあったかもしれません泣き笑い

顔見るだけやったら5月に授業参観も運動会もあるし、先生やって初対面の保護者の家を一軒一軒周るなんてもんのすごく大変やろな...滝汗と思ってたんですよね...

1年生の親がいないからかもしれませんが、役員の間でももちろん反対は出ず、家庭訪問は希望制になりました✨

11年前からそうやったら良かったのにな...真顔とは思いますが、下娘が卒業までの後2回パスできるだけでもめっちゃ嬉しいです...!!!!泣き笑い

新校長バンザイ!!

行事といえばもうすぐ上娘の卒業式&入学式が...これは面倒:行きたい=6:4くらいです泣き笑い

↓息子の時代より楽そう&お手頃なスーツがいっぱいひらめき飛び出すハート