昨日珍しくクスクス笑いながら帰宅した上娘。(←いつも大体疲れてグッタリして帰ってくるネガティブ)


「おかえり〜どしたん?機嫌いいなぁひらめき


と聞くと、


「今日体育で初めてバスケしてん!ニコニコ


とニコニコ嬉しそうに言う。


「へぇ~初めてやったんや!そんなに面白かったん?バスケ好き??バスケ部入る??ひらめき


とインドアな上娘にしてはめずらしいな~!と思って色々聞いたんですが、そうではなく...


ドリブルが全くできなくて、それでもボールを追いかけようとして上半身だけ先行っちゃってビタ〜ン!!と腹打ちしたという上娘泣き笑い


最初は「大丈夫?休む??ガーン」と心配してくれていたクラスメイト達ですが、それを3回もやったもんやから、もうそれアメトーーク!やん!!!(←運動神経悪い芸人)と突っ込まれ、それが全員の笑いのツボに入って爆笑の渦になったらしい...


恥ずかしくなかったん?と聞くと普段目立たず、笑いの中心になることがない上娘は、めちゃくちゃ嬉しかったらしい泣き笑い


昔さんまさんがジミー大西さんに「お前は笑われてるんやない...笑わせたってるんや!!」って言って、ジミーさんはそれからどんなに笑われても幸せな気持ちになれる、って言っておられましたがそういうことなんかしら泣き笑い


何でもすぐ忘れちゃう上娘ですが、こういうめっちゃ嬉しかった事は何年経っても忘れません...芸人さんになりたいって言いだしたりして〜泣き笑い