season2が始まって毎週録画して楽しみに観ている『きのう何食べた?』↓ですが

これ観てると主人公シロさんが毎回楽しそうにお料理していて...

収穫作業が始まって以来、時短料理(手抜きとも言う...)ばっかりで、いかに早く食べさせるか、ということばかりになってしまい、料理って楽しいものなんやな〜というのがすっかり遠のいているので毎週再確認です泣き笑い

食べるシーンもいつも二人共めっちゃ美味しそう&幸せそうで、ケンジのコメントも素晴らしく、絶対に美味しいと言ってくれるのがいい!!!ひらめきラブラブ

あんなに美味しそうに食べてくれたら言わなくてもわかるんですけどね〜ニコニコ

我が家の場合、娘たちは美味しかったら「美味しいニコニコニコニコ」って言ってくれるんですが、息子はたとえ好物であっても何も言わない。
夫に至っては文句だけやたら言う。ムキームキームキームキー

私家事の中では料理が1番好きやったんですが(←上手いわけではありません)、なんか...やる気なくなっていく〜悲しい