昨日午後から私は倉庫の1階で作業していて、夫はロフト状になっている倉庫の2階に上がって大量のコンテナ↓

 

の整理をしていたんですが、10個くらい積み上げた所で崩れて来てしまったそうで、上段のコンテナが夫の頭を直撃えーん


大きな音と共に「痛った〜」という声がしたので、慌てて下から「大丈夫...!?」と声をかけたんですが、ハシゴを降りてきた夫を見てさらにビックリ...


顔が血だらけ...!!!!ポーン


「見えん...なんか拭くもんある??」


という夫にパニックになりながらとりあえずエプロンに入ってたポケットティッシュを渡したんですが、全然足りなくて慌ててタオルと除菌ウエットを取りに帰って顔を拭いたら顔はケガしてなくて、出血は頭から笑い泣き


すぐ病院行こう...!!!と震える手で休日当番医に電話して、「頭が....いや夫が...いや夫の頭で...血が...血が...!!!!」とマンガみたいにシドロモドロで説明したんですが


「あ〜今日内科の先生しかおられないんでそういうのは診れないんです〜もしあれやったら救急車を...」


と言われてしまい...(ナニ科でもええからムキーと思いましたよね)


すぐ救急車を呼ぼうとした私ですが、「大したことないから救急車は絶対よぶな」と止める夫。


車で1時間以内の病院5件に電話するも繋がらないorお医者さん不在。


合間に#7119(救急車を呼ぶ前に相談する窓口)にかけ続けるも話し中で全然繋がらず、私よりか冷静な夫が検索して↓

急性硬膜外血腫の症状


脳挫傷などの合併によって、受傷直後から強い意識障害や麻痺を伴う場合があります。

ただ、硬膜外血腫の特徴的な症状としては、受傷直後は意識障害がない、もしくは一時的な意識障害だけですぐによくなることがあります。

しかし、血腫が増大することで後から頭痛や嘔吐などの症状が現れ、その後、意識障害、麻痺、瞳孔不同(どうこうふどう=左右の瞳孔の大きさが異なる状態)などの神経症状が徐々に悪化していく場合があるので注意が必要です。

に当てはまらない&私に傷の写真↓を撮らせて(手が震えてピンぼけ不安)


自分で見て「これぐらいやったら大したことないわ」とオロナイン↓

 


塗って畳んだティッシュで押さえた上に帽子を被ってまた仕事を始めるというワイルドさ魂が抜ける

その後夜10時くらいまで様子を見てたんですが、頭痛、嘔吐、麻痺はないものの、ずっとジワジワ出血えーん

今日こそちゃんと病院で診てもらって欲しいんですが、忙しいので今日も収穫作業に行くという夫。
頭なんでほんまめっちゃ怖いんですけど〜!!!!笑い泣き