今年はPTA本部役員と自治会会長が当たってしまったり、義父,私の自損事故や鍵の閉じ込めがあったり、義父母宅の冷蔵庫が突然壊れ、農業用貯蔵庫も冷えなくなって、大型トラックのエアコンが壊れ、コンバイン、収穫機の不具合、何よりも義父の癌、と良くない事が例年になく次々に起こっている我が家。


今日は遠い方の畑に大型トラックで消毒に行く予定が、もうすぐ畑、という所でカラカラとタイヤから異音が...


「石でも挟まったんちゃう?ひらめき


とか言ってたんですが、しばらくそのまま走ってたら


ババンバンババババンバンババ


って暴走族もビックリぐらいの音になったので慌てて路肩に停めて見てみたら後輪内側が


ベロ〜ンポーン(周りは雨ではありません...負荷を減らすためせっかく持ってきた消毒用の500kgの水を捨てています...悲しい)

パンクどころちゃうし滝汗

こんなんで走れるのかめちゃくちゃ不安でしたがグーグルマップで最寄りのタイヤ屋さんを探し、爆音を轟かせながら何とか辿り着けました泣き笑い

このタイヤだけでなくて後輪他3本もいつ同じようになっても不思議はないそうで、何なら前輪も次の車検(11月)は無理やろうということで、タイヤ6本×約2万円の交換で12万円の出費となりました笑い泣き

さぁこれから1時間押しで消毒です...
また熱がぶり返しそう〜魂が抜ける