極悪非道の赤鬼(夫)でしたが↓ 


コロナと分かるやいなや昨日は私が何も言わずに寝込んでいる間に、朝ごはんの後片付け、洗濯物干し、炊けていたご飯をタッパーに詰めて冷凍やってくれてましたニコニコ


その他ご飯炊いてお味噌汁作って(と言っても『あさげ』。お湯入れるだけ指差し)子供たちの朝ごはんの用意(と言ってもあと納豆とヨーグルト。出すだけ指差し)、昨夜のお風呂のお湯抜いて風呂蓋とお風呂場掃除(風呂釜は上娘ちゃんがいつも洗ってくれてますラブラブ)、部屋の片付け、掃除機、各ゴミ箱のゴミ集めは重い身体を引きずって私が。(←赤鬼はやるべきことは全てやった、と言わんばかりにすぐ畑に行ってしまいました...)


なんとか病院に連れてってもらった後は、限界を感じ、午後から図書館に行きたい、という上娘、友達と遊ぶ約束をしている、という下娘の送迎は畑の赤鬼まで直接頼みに行かせました。


ついでに低脂肪牛乳と木綿豆腐と食パン6枚切りを買って来てもらおうとメモとエコバッグを渡すも、どっちも忘れて行って普通の牛乳と絹豆腐と5枚切り食パンを有料レジ袋で買ってくるというミラクルを起こす赤鬼...不安ガーン(←黙ってありがとう言うときました)


でもなんとお昼ごはんと夜ごはんは娘たちから話を聞きつけた義母が用意してくれてました泣き笑い


義父が調子悪くなって以来ずっと自分ひとりのために料理していた義母。


張り切ったのかお昼はイクラの乗ったよだれちらし寿司、夜はステーキにメロンという豪華さ(笑)


でも私は上娘ちゃんと同じく気持ち悪くて口にできたのはガッツギアのみ...悲しい


 

早く治りたい...!そして食べたい...!!!泣き笑い