↑続きです。


結局その日は下娘が朝ごはんもそこそこに、Dちゃんと遊ぼうとしたのですが、やたら息子を気にするDちゃん。


どうやら下娘よりも息子と遊びたいようで、まだご飯中の息子の隣に立って、「ゲームせんの?一緒に遊ぼう!」などと話しかけますが「せん。下娘と遊びぃえーと冷たい息子泣き笑い


とたんに不機嫌になったDちゃんは子供部屋に行ったかと思うと壁に掛けてあったホワイトボードのマーカーを手にし、


『息子のバカ  Dより』と壁に落書きをポーン


(2023現在まだ完全には消えてません魂が抜ける)


「Dちゃん!壁は書いたらあかんで...!!!!!ムキー驚き驚き


と口を揃える私と娘たち。「わかった~えー」と今度はホワイトボードにも『息子のバカ』と書くDちゃん泣き笑い


娘たちは息子を恐れていたので(今も)慌てて消し、それが面白かったのか何度も書くDちゃん...


これはダメだ...と大人しく遊んでくれそうなLaQやレゴやタングラム↓


 

なども出してみましたがそれらには全く食いつかず、かくれんぼしよう!というDちゃん...


私の心が狭いのかもしれませんが、嫌なんですよね。子供とはいえ仲良くもない家族以外に家中見られるの笑い泣き


「かくれんぼはお庭でしよう!!!!ニコニコ


と誘い出しました。これで朝のお皿洗い、洗濯、掃除機などの家事はお預けです....(←ストレス)


その後鬼ごっこ、宝探し、大縄跳びなど、必死で遊ぶうちにお昼になったので


「もうそろそろお昼やから帰りぃ。お母さん待ってるわニコニコ


と言ったのですが


「帰らん。待ってないしチュー


というDちゃん。


「待ってるよ~Dちゃんもお腹空いてきたやろ?ひらめき


「お腹すいた...ここで食べるウインク


えぇ〜チーンチーンチーンチーンチーン


それは嫌だ!と思った私。Dちゃんのお母さんにLINEしました。

すると犬のお散歩中だというお母さん、そのままうちまでDちゃんのお迎えに来てくれることにひらめき飛び出すハート


しばらくしてワンちゃん2匹を連れて現れたお母さん。

お決まりの挨拶を交わし、玄関先で息子の友達であるDくん兄の近況など聞いていたら一匹が💩を...


私が思わずガン見してしまったのでDちゃんのお母さんもチラッと見たはずなのですが...


そのままにして帰られました滝汗


えぇ〜〜~チーンチーンチーンチーンチーン


その日たまたま3番姉と電話する用があったので、その事を愚痴ったのですが、


「忘れ物してはりましたよ〜ニコニコって💩持ってったったらいいんちゃうひらめき


って言っててウケました爆笑爆笑爆笑