我が家のおせちが完成しました🤗


うちにはお重がないので毎年ポン・デ・ライオン(運動会等にも使用指差し)に詰めているせいか、どことなくお弁当感が漂います...泣き笑い


でも今年はいつも抜き型で抜くだけの人参が立体に...!↓

今朝こちらのブログを見たので、急きょ白出汁で後茹でして載せましたひらめき飛び出すハート

私は人一倍不器用なんですが、手を切らずに無事出来ました~ニコニコ(抜いたあと人参も娘たちが喜ぶのでお昼に出します!指差し)

ゆりさんの美しいおせち↓からは程遠いのですが、ホッと一息ですニコニコ

5人家族でこの量では全然少ないのですが、お正月はこれプラスお雑煮、そばの残り、みんなの好きなエビフライ、さらに義母がスシローのお持ち帰りを予約してくれましたよだれ

毎年こんな感じなので、お節もおつまみ程度ということで気楽に作っているのですが、子ども達が巣立ったらほんまになんにもなしになるんやろな〜と思います泣き笑い