高校生の息子は打ち上げ花火や運動会のピストルの音が今だに怖くて耳をふさいでしまいますが、上娘はそれは平気で、病院の診察や、先が見えない乗り物など何が起こるかわからないもの、ハラハラドキドキするものがとても怖いようです。


なのでしんちゃんやドラえもんなどのアニメも映画になると展開が激しくなるのでダメで、女子がだいたいハマるプリキュアも悪者が出てくると耳をふさいで逃げていました。


今日は義母が一学期頑張ったから、と3人にくれたお小遣いでゲームセンターに行ったのですが、クレーンゲームも取れるかどうかドキドキするのが怖いのでやったことのない上娘。


最近は太鼓の達人一択です指差し


それも強くは叩かず常に優しく叩く上娘ひらめき

そしてあとは残しとく、と一回で止める上娘。

一方下娘は


じゃんじゃん使います泣き笑い


600円使ってゲットニコニコ飛び出すハート



まだやりたそうでしたがまた来ようね〜と強制的に終わりにしました。ニコニコ


何でもほしいほしい!でお小遣いも気前よく使っちゃう下娘と、考えに考えて結局使わない上娘。どっちが正解なんだかわかりませんが、上娘はそいういうとこも完全に私似やな〜と思うのでした泣き笑い