昨日下娘が上娘に向かって「コロス」などと物騒な言葉を使っていたので


「そんな悪い言葉あかんよ!悪い言葉使ってたら悪い人間になるでムキー


と叱りました。


私はダウンタウン世代なのでごっつええ感じを毎週観ていて、ツッコミであるところの「コロス」を友達同士で軽く使っていました。


ある日どういう流れやったか忘れたんですが、車の中で母に向かって「ハハハ、何やそれ〜コロス」って言ったら母は急ブレーキで路肩に車停めて、もうめっちゃくちゃ怒られて驚き


甘やかされていた末っ子なのでびっくりしすぎて泣きました泣き笑い


その時の母の言葉が昨日のセリフです。


今でも覚えてるのはまあその時の衝撃のせいもあるんですけど、その後いろんな人を見てきてほんまそうやんな〜って思ったからです。悪いから悪い言葉使っちゃうんじゃなくて、性格や行動に言葉の影響は多々あるな、と。


それで小林麻耶ちゃんなんですが、ブログ見てたらゆるふわりん飛び出すハートって...ひらめき


正直最初は笑ってしまいましたがこれはなかなかいいのでは、と思いました。


麻耶ちゃん、暴露動画のときは内容は置いといてもヤバい人...って感じで怖かったけど、ゆるふわりん飛び出すハートて言ってる麻耶ちゃんはかわいい〜ラブ


「そんなんしたらダメだぞ!ゆるふわりん飛び出すハート

「お弁当箱流しまで持ってきてね!ゆるふわりん飛び出すハート

「ゲームは1時間でやめようね!ゆるふわりん飛び出すハート

とか使いこなしたら家庭内が平和になりそう爆笑






INIC coffee