たわいもない・・・ | 煮干はおやつ ~モニター・美容・おやつブログ~

こんばんはー٩(ˊᗜˋ*


暑くなったり寒くなったり忙しいお天気ですね~汗



何だか毎日眠くてダルダルですが

どうにかこうにか毎朝、息子のお弁当を作っていますしゃきん




ゆかりご飯、焼肉&ピーマン、チョリソ、卵焼き、サラダ


このサラダに使っている野菜はオカヒキジ



最近、ママ友からオススメされた

おかひじき に、ハマリ中なんですはーと


βカロテンを豊富に含む緑黄色野菜で
ビタミンC、ビタミンE、骨形成に関わるカルシウム、マグネシウム

ビタミンKなど様々な栄養素を含む非常に栄養価の高い野菜です。

美肌抗酸化作用むくみ予防と嬉しい効果が


何よりもクセが無いので子供でも美味しく食べられる

というところが有難いの🎵


 

おかひじき以外にも

から揚げにハマリ中の息子





夕飯にもから揚げを

2日に1回のペースで作っていますあせ

前日に下味を浸け、次の日に揚げる




夕飯メニュー+息子用にから揚げかマグロを出しています・・・


本当は、『出された物は文句を言わずに何でも食べる

と、教育したいと思っていますが

好きな食べ物と好きではない食べ物では

明らかに食べっぷりが違うので
しっかり内臓や体を形成してほしい、大きく育って欲しいという

私の勝手な思いから甘やかしてしまっていますあせ



今年の夏は

1日に4、5本 ガリガリ君を食べて過ごしていたのですが





最近、店頭から消えましたガクリ
ソーダ味しか見つける事が出来ません・・・


毎日やらねばならない事が沢山あるのに

一向に終わりませんあせ


最近、布団に入ると

やっと寝られるぅ~ (๑˃̵ᴗ˂̵)و と、嬉しいですはーと