石を求めて何処までも ~神奈川県立 生命の星・地球博物館~ | 煮干はおやつ ~モニター・美容・おやつブログ~

宇宙、星が大好きな息子。

趣味は 綺麗な石拾いと、紅葉した綺麗な落ち葉拾いですはーと


そんな 息子と


神奈川県立 生命の星・地球博物館へ行ってきました。


丁度、鉱物特別展

期間限定(7/16 ~ 11/6)で やっているのですクラッカー



車中から見る

のどかな景色が好きです




生命の星・地球博物館


天井が素敵で、しばらく息子と眺めていました音符

神秘的な鉱物の数々に息子も大喜び




恐竜




昆虫

とても見ごたえのある博物館で おすすめ合格



そして



息子お目当ての一つの

パンニング体験



ガーネット、ペリドット、黄鉄鉱のいずれか1つの

パンニング体験が15分間出来ます。


私達は ガーネットを選びましたはーと


結果はのちほど~



楽しい時間は あっとう間で帰りの時間にしょぼん


帰り道の厚木PAでお夕飯にしました。


厚木PAや海老名PAには散歩で良く来るので

あまり目新しい食事はなく


息子と主人は珍珍珍の塩ラーメン

私はカレーライスを食べました。


後は B1グランプリのコロッケと

厚木PA限定のとん漬け豚まん。







味は・・・ね




息子がお土産に鉱物を発掘出来る商品を買っていました

この商品 パッケージの名所が違うだけで

色々な場所で買えると思うんだw




最後に パンニング体験の結果を

見えるかな?

1mmもないぐらいの大きさなので

とっても難しく、目がチカチカしちゃったガクリ


私 15分間で1つ

息子は7つ

主人は講師の方が見つけてくれた2つを頂き

本人は0個だったみたいですw


こんな小さな鉱物でも

綺麗~ (ღˇ◡ˇ)  探せた (*´╰╯`๓)と 大喜びの息子を見ていて


もっともっと、ザクザク探させてあげたいと


私達は 250kmの旅に出る決意をしたのでした叫び



次回、 🚗250km 頑張れ主人!