やだ、 もぅ・・・ 怖いw | 煮干はおやつ ~モニター・美容・おやつブログ~

年長さんになって英会話に通い始めた息子


陽気でフレンドリーな外国人の先生と戯れたい

英語のゲームが出来るようになりたい

そんな安易な理由から行き始めました。


英語塾ではなく英会話なので

先生は外国人講師

日本語は話せない


私は英語が話せない残念な人なので

息子の様子を聞くことも

コミュニケーションをとることも出来ない汗



とりあえず息子が帰宅したら

レッスンブックは見るようにしているのですが・・・




Clear the table. (テーブルを片付ける)


どういう意味だか分かる?


全部食べ終わりました


・・・




wipe up a spill. こぼれたのを拭く)


こ・・・これは?


やっちまった~!


・・・


なに?

やっちまった~!ってw

何、この子 面白すぎるw



生きていく上で、すべての事柄が無駄ではないとは思うけど・・・


英会話に通ってプラスになったこと


テレレ レ ッテッテ~

息子は

社交性 が、上がった。


だけw