家族旅行in浜松 | み〜んな、いい日!

み〜んな、いい日!

趣味はガーデニング、多肉のお世話、パン作り、手作りインテリアなどなどです。
4人の子どものアラフィフママの日常を記録を兼ねて書いてます。
毎日がいい日でありますように.…

我が家は、誰かが高校卒業した記念に家族でお出かけします。
長女の留学の時の友達ジリが来てるから一緒に。
今回の行先は「浜松」です。
なんで浜松?…かと言うと、東京の長男、福岡の長女、長野の次女、三重県南部の私たちが集合するのにちょうどいいかなぁと言うのと、エクシブが浜名湖にあったから。
途中、浜名湖インター🎵



ここのモンブランソフト!

とーってまだ美味しかった!

700円は大満足😍


懐かしい、ソフトクリーム坊や。


浜松駅で長男合流!

浜松と言えば・・・一度は行ってみたかった「さわやか」!

遠鉄百貨店のお店に行きました。行って予約してその間百貨店ウロウロ。
おかげで長蛇の列に並ばんでよかった!



半生が嫌でしっかり焼きにしたけど、あの目の前でのジュー✨がなかったので、ミディアムにしとけば良かったかなぁ〜。

長女達のジュー!!



でも、美味しかった♪

浜松🟰さわやかね!


その後は、近くのカラオケ〜🎤

うちの子達はみんなカラオケ大好き❤

歌って踊るスタイル🎵

予約とか携帯で、子供たちがササッとしてくれて、今の子達はすごいわぁ。

たくさん歌って楽しかったな!


今回お泊まりは浜名湖エクシブ。






とても素敵なホテルでした!!

大浴場もあったのでゆっくりお風呂入れて良かった!!

そして、飲み会🍻

写真ない〜💦


さて、2日目は竜ヶ岩洞へ。



コウモリがお出迎え。

長男、興味津々!


これ、人が堀続けたってすごい!!





こんな、狭いところもありました。

続いて、浜松といえば・・・

うなぎ!!

洞窟のお店のおじさんに美味しいお店を聞いて向かいました

着いたら、やっぱり順番待ち。

でも、思ったよりスムーズに入れました🙌

うなぎ〜!!

カリッふわでとても美味しかった!!


そして、浜松観光名所の中田島砂丘へ。

ジリの国、オランダの風車がありました!

記念に!


結構な勾配の坂を猛ダッシュ!!!

砂に足が埋まってほんま、重たかった💦


小雨降ってて、風強くて!

このあと、車に猛ダッシュ🚗💨


そして、目指したところは浜松城!

桜、今年は遅いねぇ。

バックの桜、咲てなくて残念!

でも、みんなで行ったらどこでも楽しい!

「どうする家康」の展示があったのではいってみたよ!


この後、浜松駅でご飯食べて長男とお別れして、名鉄豊明駅に長女送って長女は名古屋から福岡へ。名古屋駅まで行くと時間かかるので。

楽しかったねぇ。

ほんと、家族っていいなぁ。みんな仲良し!

子供達、結構頼りになるし、面白いし、最後やった!


みんな、ありがとう!!

それぞれ頑張ろうね!!