奈良県の十津川村温泉の、太陽の湯さんへ

日帰り温泉をした時の記録になります

(過去の旅行の記録になります)


めちゃくちゃ外人さんウケしそうな、和風の風情ある造りの宿ですニコニコ



なんと、十津川村温泉は、元祖源泉掛け流し温泉とのことびっくり


露天風呂、貸し切り風呂からの眺めはこんな感じ



目の前が山

急に曇ったり、晴れたりびっくり

お湯も浴槽も綺麗ですねニコニコ




写真じゃわかりにくいけど、目の前は大きな川と山があって、景色が良いのですよ爆笑


お湯がちょい熱めだったので、ホースで水を足しながら温泉タイムニコニコ


そのままやと、熱湯コマーシャルびっくり

ちょい眩しかったから、日傘さしてます爆笑

なつかしの写真

 

 これもまた、ブログを始める前の記録なので、写真があまりないので

わかりやすいように、YouTubeより動画をお借りさせていただきましたニコニコ

(ありがとうございます)



温泉も景色も良いけど、お宿の方がすごく感じのいい人で、宿の雰囲気も良かったのが印象的でしたニコニコスター


また、十津川村に寄った際は、太陽の湯さんに行こうと思いますスター



ドライヤーはありましたが、タオルとシャンプーなどのアメニティはなかったような記憶があるので、(石鹸はあったかも)


マイタオルとアメニティセットは、必ず持参を忘れずにニコニコあしあと



あとは、シャワーのお湯がぬるぬる温泉だったので、カラーリングや、トリートメント、パーマ、髪質改善などの施術を美容室でされている方は、シャワーのお湯で髪の毛をシャンプーするのは控えといた方が良いかもですびっくり


わかりやすいように、こちらの記事を引用させて頂きましたニコニコ(感謝)



私は水道水のホースの真水をそのまま頭にぶっかけながらシャンプーしたけど、夏だったし、温泉で体が温まっていたので、

全然寒くなかったし、逆に頭がスッキリして良かったですキラキラお願い



十津川村には、他にも日帰り

温泉や、宿泊施設もあるそうなので、

次回は十津川村に宿泊をして、他の施設の温泉にも何箇所か行ってみようと思いますニコニコ




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する