鹿児島市内にある、かごっま温泉

私は、家族風呂しか入ったことがないのですが、日帰りは源泉掛け流しの銭湯で、当時は380円か390円だったと思うのですが、今は少し値上げをされたみたいですね。460円だそうです



家族風呂は、温泉付きウィークリーマンションの部屋の一室で、使用できました爆笑


鹿児島市内は、銭湯がほぼ源泉掛け流し温泉で、しかも安いです。料金も統一されていて

水風呂も、井戸水です。



こんなかんじで、マンションの部屋にある蛇口をひねると温泉が、、



塩っ気の強い温泉で、肌もツルツルになりますよ爆笑




ホームページによって営業時間が違ったり、

源泉掛け流しだったり、源泉掛け流しではないと標示されてるし、料金も違うので、ちょい戸惑うのですが



私が行った時は、(2019年)


鹿児島市内の温泉銭湯は、料金を統一されてるので、日帰り380円、現在は460円



かごっま温泉の家族風呂は確か、30分500円で、90分1500円だったような気もするのですが、、ホームページでは1100円と記入されてるものがありましたが、90分1500円だと思いますね。


うろ覚え笑い泣き


また、近々鹿児島市内に行ってみて、確認してきますね。


現在は少し値上げしてるかもです。



当時、現地の番頭さんに確認をした話によると、

鹿児島市内の銭湯は、基本どの銭湯でも、源泉掛け流しの温泉、お水は井戸水との事でした。


ホームページによっては、かごっま温泉は22時迄営業って表記されてたりしますが、

古いホームページなのかな?実際は0時迄だと思います。

私が行った時は、0時まででした。






以下ホームページより引用

鹿児島市役所より徒歩3分。

街中の銭湯で源泉かけながし。

演歌がながれる懐かしい温泉銭湯です。

家族湯、宿泊(1泊4,000円~,2名様7,000円)もあり、長期滞在にぴったりのウイークリーマンションもあります。

天然温泉に加え、盛塩マッサージで発汗作用を促し、お肌を引き締めるのもおすすめです。

シャンプー・リンス・ボディーソープも備え付けてあり気軽に行ける温泉です。

住所〒892-0815 鹿児島市易居町3-28  

連絡099-226-2688
営業

8:00~24:00

休日

15日

交通

・電車通りから「桟橋通」交差点を海側に折れてすぐ
・「市役所前」「水族館口」電停より徒歩3分

駐車

20台

泉質塩化物泉 
設備

サウナ・水風呂・うたせ・電気風呂・気泡浴・鍵付きロッカー・マッサージ機・コインランドリー・家族湯・盛塩







昔懐かしい建物でしたよー。昭和ロマン




こんなに安く、ドバドバ流れてくる源泉掛け流し温泉を銭湯を味わえるなんて、鹿児島って贅沢だなぁと思いました。


鹿児島市内だけでも、たくさんの泉質の温泉の銭湯や温泉ホテルがあり、

別府と似てるかもしれませんね。




私は鹿児島中央駅から歩いてかごっま温泉に行ってみたけど、途中、疲れてしまって、途中からタクシーに乗って行きました 笑

中央駅からは、ちょい距離がありますね。



鹿児島中央駅(新幹線)付近にも、源泉ドバドバ掛け流し銭湯が何箇所かあって、何度か立ち寄ったので


そちらもまたレビューしますね!



鹿児島市は治安も良く、飛行機、新幹線や電車、バス、レンタサイクルなどの交通も発達してますし、市内までの交通アクセスもよいので

温泉好きな女性の一人旅にも良いと思いますね爆笑


鹿児島中央駅まできてしまえば、あとは駅付近にデパート、温泉ホテルや飲食店、ドンキホーテ、温泉銭湯も充実してるので

観光もすごく楽でしたよ。