6月27日(木)しろくまハウス | くまさんのおうち

 

本日歯科検診が行われました歯

大きな口を開けて

診てもらうことが出来ましたチョキ

 

大きな声で「よろしくおねがいします!!」もしっかり言えましたキラキラ

 

 

ほし組

 

歯科検診の前に出席番号順に並びます。

上手に並ぶことが出来るようになってきました。

 

4月から入園したお友だちは初めての歯科検診です。

大きなお口を開けて診て頂くことが出来ました。

                

 

先生から「綺麗な歯ですね」と言われ

これからも歯磨きを頑張る様にとお話がありました。

その為…昼食後、ますます張り切って歯磨きを行う子ども達でした。

 

 

 

つき組

 

今日は吹き流し製作を行いました!!

折り紙を切って輪飾り作りスタート音符

 

上手につなぎ合わせて作ることが出来ましたチョキ

 

完成ルンルン

来週には飾る予定ですおねがい

そら組

 

朝にワークでお勉強をしました!!

今日はひらがなの「こ」と「い」です鉛筆

 

机の並び方もいつもとちょっぴり

変えてみると、、、

「小学生みた~いおねがい」と

ワクワクしながら机に向かうそら組さんでしたキラキラ

 

歯科検診後はプール掃除気づき

みんなで使うプールを

そら組さんできれいにお掃除をしました目

 

プールの上の所しっかりと

上手に拭き上げてくれましたOK

 

隅々までしっかりと丁寧に

ごしごしキラキラ

 

そら組さんのお陰で

ピッカピカになりました口笛

プールに入れる日が待ち遠しいようです!!

 

 

 

 

本日のメニュー

 

 

星昼 食

  焼きそば  わかめスープ

  モリモリサラダ

  オレンジ寒天

 

星お や つ

  牛乳  梅干しと大葉のおにぎり