6月7日(金)しろくまハウス | くまさんのおうち

 

 

こんにちは!!

本日のブログをアップしますウインク

ほし組

 

プレゼント製作第一弾乙女のトキメキ

みんなのかわいらしい手形を使います・・・目

どんな作品が出来上がるのでしょうか虹

 

「ばぁ~!!

真っ赤になった手を見せてくれましたニヤリ

 

その後は久しぶりにお散歩へニコニコ

シロツメクサの指輪を作ってもらい、おめかしをしてルンルン気分です音譜

 

 

こちらでは、カエルを発見びっくりマーク

「僕のお家にも、カエル来るんだよ~カエルと教えてくれましたラブラブ

生き物の命の大切さも学びながら、触れ合う時間を大切にしていますOK

 

 

 

 

つき組

 

今日は空手の日グー

空手着を着て気合十分です炎

 

まずは突きや蹴りの基本の確認を行いました!!

「えいっ!!」の声がホールに響き渡ります音符

 

エ形は1~8まで練習中でしたが、今日新たに9番を練習しましたルンルン

「がんばるぞ~イエローハーツ

 

最後は空手着を畳むところも自分たちで挑戦ですおねがい

次も頑張るぞ~と張り切っていた子どもたちでしたびっくりマーク

 

 

そら組

 

本日も水泳教室に行って来ました気づき

たのしかった~チュー

 

帰って来てからはみやとめさん

塗り絵を行いましたカラーパレット気づき

 

それぞれが思い思いに塗り

可愛いみやとめさんになりましたラブ

 

今回塗ったみやとめさんの塗り絵は

7/1~7/31まで JAなかだ支店にて

展示される予定となっています!!

 

 

 

本日の献立

 

星昼 食

  かきたま汁  

  タラのトマトチーズ焼き

  野菜ビーフンソテー

  バナナ

 

星お や つ

  牛乳  ジャムサンド