6月3日(月) しろくまハウス | くまさんのおうち

先週はお忙しい中保育参観にご参加頂き、

ありがとうございましたクッキー

 

本日の様子をアップします音符

 

先週のつき組の保育参観で植えたラディッシュが

芽を出しました乙女のトキメキ

「はやくたべたいなぁおねがい

 

そして今日はハッピータイム

こぐまハウスとしろくまハウスの子どもたちで交流会を

予定していましたが、雨天のため、急遽しろくまハウスの3クラスで

交流会が行われました!!

まずは、今日からしろくまハウスに来ている実習生さんの紹介会ですウインク

その後はホールと3クラスに分かれてコーナー遊びを楽しみました音符

 

 

 相撲大会

つき組のお部屋では相撲大会が行われました!!

はっけよ~い、のこった!のこった!!

 

たくさんの名勝負が見られました拍手

「まけないぞ~ルンルン

 

 

 トランポリン

ほし組のお部屋ではトランポリンを楽しみましたチョキキラキラ

「たかくとべるよ~びっくりマーク

 

 

 

 鉄棒

そら組さんが一生懸命取り組んでいる鉄棒炎

得意な逆上がりをたくさん見せてくれましたおねがい

 

その姿を見てつき組さんのお友達も挑戦です爆  笑

憧れのそら組さんを目指して頑張っていました乙女のトキメキ

 

 

 玉入れ

そして一番人気はなんと!!

玉入れでしたグー

みんなで時間内に全ての玉を入れるゲームを楽しみましたおねがいルンルン

 

 

 

 ハッピーレストラン

 

月に1度のお楽しみ

ハッピーレストラン気づき

 

自分でご飯をよそったらウインク

 

「いただきまーす照れ

自分で作ったランチョンマットを使うと

更においしくなるようですOKラブラブ

 

 

 

 本日の給食

 

星昼 食

   ご飯  味噌汁

   豚肉の香味焼き

   トマト

   昆布の煮物

   パイナップル

 

星お や つ

   牛乳

   レモンケーキ