こぐまハウス 5月15日(水) | くまさんのおうち

 

 

本日のブログをアップします!

 

 

ひよこ組

 

いつもとは違う椅子に座って朝の会に参加したお友だち…

上手に座って「はーーい!!」とお返事パー

なんだかお兄さん、お姉さんのようですねキラキラ

 

今日はを使った感触遊びをしました音符

ジップロックの中に入った絵の具。

触って触って…

 

ムニムニムニムニ…

不思議な感触に、にこっと笑顔が出てきましたおねがい

 

「上手上手飛び出すハート

触ったり叩いたり、絵の具の感触を楽しんだ子ども達でしたカラーパレット気づき

みんながムニムニしたこちらは、後日何かに変身予定…。

完成をお楽しみにスター

 

うさぎ組

 

園庭遊び晴れ

お姉さん達がシャボン玉を

飛ばしてくれると興味津々ラブ

 

 

ブランコに乗って

ブ~ランブ~ラン

漕ぐの上手だね気づき

 

 

先生と追いかけっこ

「まてまて~」と追い掛けると

笑顔で逃げていたうさぎ組さんでしたニコニコラブラブ

 

 

きりん組

 

 

今日はお散歩に出掛けました!

みんなで「いってきま~す」太陽

 

菜の花を両手いっぱいに持ち、にっこりドキドキ

 

綿毛も見つけたよキラキラ

 

「よーいどん」と元気に走ったりと

たくさん自然に触れ遊んできました黄色い花

 

 

登米市食材の日

 

 

今日の登米市食材は「にら」です!

どんな匂いがするかな…と匂いをかんだり触れてみたり…

 

大きなお口で「あむっ」ラブラブ

みんなで美味しく頂きました!

 

 

うさぎ組さんも

ニラをツンツンと触ってみました

じーっと観察していたお友達キラキラ

 

 

大きなお口で

「おいしいね飛び出すハート

 

ひよこ組さんも登米市産のにらを堪能しましたラブ

「おいしいなあ飛び出すハート

 

 

 

今日の献立

 

午前のおやつ(麦茶、ビスケット)

給食(ご飯、ふのり汁、タラのパン粉焼き、登米市産のニラ、バナナ)

午後のおやつ(牛乳、さつまいもスティック)