4月23日(火)しろくまハウス | くまさんのおうち

 

本日もしろくまハウスでは

元気いっぱいの声が聞こえていますチュー

 

 

ほし組

 

「自分で出来るよ!」と何でも一人でチャレンジするほし組さん!

身の回りの身支度も、一人で出来るよう毎日練習をしていますキラキラ

 

そこで、荷物の整理の仕方についてもう一度確認しましたグッ

「できない・・・。」と難しい時にも、

友だち同士で助け合ったりと優しいほし組さんですお願いラブラブ

 

その後は、菜の花を見にお散歩へ出掛けました黄色い花

かわいい菜の花やたんぽぽに夢中のお友だち飛び出すハート

 

「ママにプレゼントする~ピンクハート

 

素敵な背景で、ハイチーズチョキ

「イェーーーイ!!」

これから、色々な所にお散歩に行きたいと思いますウシシ笑い

 

 

 

 

つき組

 

 

かけっこ遊びをしてみました!

名前を呼ばれると張り切ってスタートラインに立つつき組さんですグッ

いい勝負~照れ拍手

 

男の子も気合十分!!

走り出す姿がかっこいいですキラキラ

 

たくさん走った後はおまちかねの給食~音符

いただきますの前に、食べ終わり時間の目安と配膳の位置などをみんなで確認しています。

自分で気付くことが出来たお友達ですおねがいOK

 

 

 

そら組

 

本日から今年度の空手活動

スタートしました流れ星

オレンジ帯を締めると気合いっぱいの

そら組の子ども達おねがい

 

まず、蹴りを教えてもらいました!!

基本の蹴りを確認しながらみんなで練習炎

 

そら組になってから覚える形は

平安二段気づき

今日は1~5番まで教えてもらいました上差し

 

さすがそら組さん目

すごくかっこよかったです!!

 

これから空手活動も頑張っていきたいと

思います!!頑張るぞー筋肉

 

 

 

 

今日の給食

給 食   ご飯  味噌汁  春巻き 

             豚肉と春キャベツの甘味噌炒め  りんご

 

  午後おやつ   麩のキャラメルラスク  牛乳