4月22日(月)しろくまハウス | くまさんのおうち

 

今日からまた1週間が始まりましたびっくりマーク

本日も元気いっぱいの子ども達の様子を

アップしますウインクチョキ

 

 

 おすましペガサスふんわりリボン

 ふんわり風船星ふんわり風船ハート

本日で、4歳のお誕生日を迎えたお友だちです!

ガチャガチャを回すと・・・

ブルーボールが当たりました!!

素敵な一年になりますようにラブラブ

 

 ほし組

 

ほし組になり、初めてのチャレンジ広場の日炎

まずはご挨拶から!

「よろしくお願いしますっ!!

 

今日は集合ゲームにチャレンジチュー

先生の「集まって~びっくりマークの声で一斉に走り出しますダッシュ

 

お次はプールに集合~ビックリマーク

集合しながらも、「はやくプールに入りたいなぁ~お願い

つぶやく可愛らしいほし組さんですラブラブ

 

ほし組さんになり、園庭の広さや遊具も変わりました気づき

そこで、改めてジャングルジムの使い方を確認しましたグッ

 

しっかりと確認した後は・・・思いっきり遊ぶぞ~っチュー

先生と一緒に、上まで登れるかな!?

 

チャレンジ広場では、これから沢山の新しいことに挑戦していきたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 つき組

 

天気が良いのでおはようマラソンへレッツゴー爆  笑

みんな最後まで一生懸命走っていました音符

 

中心活動ではこいのぼり製作チョキ

前回の続きとして鱗を作りました!!

 

ハサミを使って集中して切っていきます乙女のトキメキ

こいのぼりの体に貼り合わせたら、、、

 

完成ですおねがいキラキラ

色とりどりのこいのぼりが出来上がりました拍手

 

 

 そら組

 

今年度の書道活動が今日から

スタートしました爆  笑星

 

「まる書いて、ちょん♪」

歌に合わせて何かを描いている様子目

 

絵描き歌を歌いながらどんどん

書いていくと、、、

 

「じゃーーーんキラキラ

本日書いていたのはドラえもんでした拍手

 

個性あふれる可愛いドラえもんを

書く事が出来ましたびっくりマーク

 

書道活動のあとにこぐまハウスへうさぎのぬいぐるみ

グミの木をのぞいて見ると、、、

てんとう虫の卵がありましたびっくり

 

木登りにも挑戦していたお友達おねがい流れ星

 

たくさん体を動かしてモリモリ給食を

食べているそら組さんですグラサンOK

 

 

本日のメニュー

 

星昼 食

  ゆかり御飯  味噌汁

  鶏ささみのレモン和え

  ポテトサラダ

  桃のコンポート

 

星お や つ

  牛乳  クッキー