12月20日(水) こぐまハウス | くまさんのおうち

 

 

 

 

雪の結晶今日のブログをアップします雪の結晶

 

 

 

 

避難訓練

 

本日は、ミサイル発射(Jアラート)を想定した避難訓練を行いました。

窓から離れ、頭を低くして守ります。

先生のお話をよく聞き、上手に避難することが出来ましたOK

 

うさぎ組さんはトイレの中で身の安全を守ります!!

様々な避難訓練を通して身の安全の守り方を伝えていきたいと思います。

 

 

ひよこ組

 

HappyBirthdayバースデーケーキ

本日、1歳のお誕生日を迎えたお友達スター

おめでとうラブラブ爆  笑

 

 

アイスクリーム屋さんごっこをすると、好きなアイスを手に取って、

コーンにのせて…ご馳走してくれていましたルンルン

こちらでは、アンパンマンハウスの中から顔を出して…

お友達もびっくりびっくりアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組

 

今日はJアラートを想定とした避難訓練を行うということで、ミサイルとは何か、どのように避難すればよいかなどお勉強をしましたびっくりマーク

お勉強のおかげで上手に避難をすることができたうさぎ組さんです拍手

 

その後は身体測定を行いました気づき

脱いだお洋服を畳むことも先生を真似て上手に行えたお友達爆  笑

 

畳んだお洋服を椅子の下に置いて順番を待つことも上手なうさぎさんでしたキラキラ

先月に比べて大きくなったかな!?

ぜひ連絡帳をご覧くださいルンルン

 

 

きりん組

 

最近パズルブームのきりん組さん。

なんと・・・新しいパズルがやってきましたキラキラ

はたらくくるまミッキーマウストイストーリーなど

大好きなキャラクターが盛りだくさんチュー

 

 

お友だちと一緒に・・・お願い

「ここはこうかな?」と話し合う姿も見られました気づき

 

 

大きいパズルを完成させることが出来たお友だちです!

ピースの向きも自分で考え、とっても上手でした100点

「もう1回やるー!!

と、パズルが大好きなきりん組さんでしたピンクハート

 

 

 

 

本日の献立

 

・午前のおやつ:カルシウムせんべい、麦茶

・給食:ご飯、ぷちぷちスープ、かじきのバーベキューソース、野菜ソテー、りんご

・せんべい、牛乳