12月19日(火)こぐまハウス | くまさんのおうち

 

 

 

 

虹本日のブログをアップします虹

 

 

 

 

 

 ひよこ組

もうすぐクリスマス会クリスマスツリースター

自分たちでシールを貼って帽子づくりをしました音譜

その後は、傘入れ用の袋を使って遊ぶと…

細長くて柔らかい感触に大はしゃぎびっくりキラキラ

こんなにたくさん集めちゃうお友達もいましたラブラブ

 

 

 

 うさぎ組

 

にらめっこ遊びが大好きなうさぎ組さん照れ

朝の会でにらめっこ遊びをして大笑いの朝でした爆笑ハート

 

今日は椅子取りゲームをして遊びました!!

2回目の椅子取りゲームということもあり、ルールもばっちりですOK

 

「チャンピョンになるぞー!!えいえいおー!!

気合い十分です。

さあ今日のチャンピョンは誰でしょうか!?

 

2回椅子取りゲームを行い、本日のチャンピョン2名ですキラキラ

メダルのプレゼントに嬉しそうでしたチュー

 

 

 

 きりん組

 

 

今日も、お歌に合わせて楽器遊び音譜

毎日楽器に触れているので、使い方にも慣れてきました!

 

 

クリスマス会で身に着ける帽子を作りました!

きりん組さんは、ピカチューに決定星

 

「ピカチュー大好き~ラブラブ

ピカチューラブ飛び出すハートな、きりん組さんですお願い

 

 

実際に身に着けてみると、気分も上がりますチュー

「イェーイ!!

 

 

女の子チームも可愛くハイチーズハート

 

 

個性溢れるピカチュー帽子の完成キラキラ

並べて置くと、さらに可愛さアップですねお願い

クリスマス会がより楽しみになりました!

 

 

 

 

 

 

 本日の献立

 

・午前のおやつ:鉄ウエハース、麦茶

・給食:ご飯、ふりかけ、鶏団子と冬野菜の鍋風煮物、さつまいもの甘煮、バナナ

・午後のおやつ:肉まん、牛乳