子供は、あたしの過去の想いをあぶり出してくれる


自由研究
二人組でやるのはいいんやけど

あたしからみれば

約束をすっぽかされて、材料買いに行って、現像コピーをして


なんか

こっちがしてあげてばっか
に見える


あたしは、器がちっさいのでなんかムカムカ

たしかに相手には車ないし、単身赴任でママさんも働いていらっしゃる


けど、現像、コピーできるお店は徒歩県内だし、買い物もこちらが言わなければ材料、材料費を出すつもりだったらしい。。


なんたか、モヤモヤ、フツフツ(笑)


なんかちがう

ええ、あたしはお人よしを捨てたんでね


子供はあたし。


あたしの過去


優しいふりして、なんでも引き受けて、ヘラヘラ笑って、

お腹で怒ってた


なんでもかんでもあたしに押し付けんじゃねー

少しは自分でやれよ

ノート丸写ししてるんじゃねー


ふざけんな!!


なんに


へたれなあたしは言えなかったんだ


馬鹿やな。。


ホントは??


ホントは一緒に手伝ってほしかった

ホントは、まかせっぱにされたくなかった


ホントは、やりたくなかった

ホントは、独りでやった方が気楽だった



あたしは、利用されたような気がして、虚しかった


更に言えなくてそんな自分にも腹をたてていたんやな


ごめんねあたし。

あたしの為に嫌っだっいおう!


飲み込んで、なあなあで、事を荒立てないように飲み込んできた あたしは

怒ってた

怒りたかったんやな。。


それを子供が教えてくれた

ありがとう