新幹線
これが大変
パパさんが、新白河で落ち合うという、急変更プランを打ち出した為、パニック!
東京駅で、電話しまくり
切符の自販機の前に居たのに
緑の窓口へ行け!
というパパさん
この広大な駅で、あたしに探せとな!?
む、ムリ…
と、辺りに『みどり』の窓口をさがす
みどり、みどり、みどり…って
ない ない ない!
ふと、自販機の隣を見れば
シルバーの看板にほっそいゴールドの字で
『みどりの窓口』と書いてある
(-_-#)
なんで『グリーン』じゃないのー
余所は、ちゃんと緑だよ!?
そんなこんなで、たっふ゜し迷子になった挙げ句、乗れました
えーえ、駅員さん、警備員さんを捕まえまくりました
聞いたが早いし、確実だから
一般の方も、とても親切でした
やがて宇都宮を過ぎた頃、なにやら、通路で立ち止まる男性
だれじゃ!
と思ったら…
パパさん!?
な、なんで?
やたら、コレに乗れと指示してきたのは、新幹線で合流する為だったらしい
あーよかった
後は、お任せできるー
福島は
お義父さんがお出迎え
荷物を持って下さるらしく、
はい!
と お預けしました
ここに罪悪感はないみたいです
感謝
その後、那須高原へ
雪山へ
熊本は、雪は降るけど、めったに積もらない
ので
森の中
根元を白に染める雪に感動
『塔のへつり』
を見学
さすが、雪国
公衆トイレに
暖房が!!
店の軒先に
で~~~っかい
木彫りの蛙
撫でるとご利益があるとか
欲張りなあたしは、
あちこちと撫で摩り!
ぎょろ目もなかなかカッコイイ!
ここは、岩盤の側壁を持つ川で、
水が深い深い碧色
きっと、森の恵みを受けて
穏やかに、
たおやかに
流れているのでしょう
夕映えの雪山を後に、一路、お義父さんオススメの焼肉屋さんへ
やたらと、芸能人の色紙が貼ってあるお店
サインって…
読めないんだよねー
あーお腹すいた
昼は迷子したから食べれなかったし
朝は、みそ汁Only
あ!空港でコーヒー飲んだわ
早速、オーダー
と、メニューを開けば
………
け、桁が一つ多いんですけど!!!
びっくりして、お義父さんのお顔を見れば
慢心の笑顔
いやいやいや、世間話の内容からして、決して裕福ではないことは察しております
ほんとに いいのー?
次々と運ばれてくる
超豪華絢爛な牛さん達
本来なら、真ん中に座っている私が焼くべきなんでしょうが
我が家は、
パパさんが、
『喜々として』
肉を焼く 役割でして
(焼き方にこだわりがあるので、あたしがするとお互いにめんどくさい)
人様の前ではありましたが、座席をチェンジし、
食べる人に徹しました
めちゃくちゃ 美味しい(o^~^o)
牛さんの常識がひっくり返りました
牛肉=脂っこい=もたれる=あんまし食べれない
が
脂っこくない
柔らかい
もたれない
ジューシー
甘い
たくさん食べれる
はい、遠慮なく、無我夢中で 味わいました
しあわせすぎます!
あちらの御家族も、笑顔でした
おとーさん
ありがとう
いつもなら、あたしはこうは、いかないのです
申し訳ない気持ちがいっぱい過ぎてパンクするのです
嬉しい を 嬉しいと
ありがとう を ありがとう と
美味しい を 美味しいと
感じる
伝える
なんだか、こころが
すっきりする
優しくなる
自然体
とても 不思議な感覚でした
お腹いっぱい
こころもいっぱい
今夜は、子供と駅近のホテルに泊まり
パパさんは、お義父さんと、二次会へ
その後、男二人、同室で夜を明かすのでしょう
(つづく)
これが大変
パパさんが、新白河で落ち合うという、急変更プランを打ち出した為、パニック!
東京駅で、電話しまくり
切符の自販機の前に居たのに
緑の窓口へ行け!
というパパさん
この広大な駅で、あたしに探せとな!?
む、ムリ…
と、辺りに『みどり』の窓口をさがす
みどり、みどり、みどり…って
ない ない ない!
ふと、自販機の隣を見れば
シルバーの看板にほっそいゴールドの字で
『みどりの窓口』と書いてある
(-_-#)
なんで『グリーン』じゃないのー
余所は、ちゃんと緑だよ!?
そんなこんなで、たっふ゜し迷子になった挙げ句、乗れました
えーえ、駅員さん、警備員さんを捕まえまくりました
聞いたが早いし、確実だから
一般の方も、とても親切でした
やがて宇都宮を過ぎた頃、なにやら、通路で立ち止まる男性
だれじゃ!
と思ったら…
パパさん!?
な、なんで?
やたら、コレに乗れと指示してきたのは、新幹線で合流する為だったらしい
あーよかった

後は、お任せできるー
福島は
お義父さんがお出迎え
荷物を持って下さるらしく、
はい!
と お預けしました
ここに罪悪感はないみたいです
感謝
その後、那須高原へ
雪山へ
熊本は、雪は降るけど、めったに積もらない
ので
森の中
根元を白に染める雪に感動
『塔のへつり』
を見学
さすが、雪国
公衆トイレに
暖房が!!
店の軒先に
で~~~っかい
木彫りの蛙
撫でるとご利益があるとか
欲張りなあたしは、
あちこちと撫で摩り!
ぎょろ目もなかなかカッコイイ!
ここは、岩盤の側壁を持つ川で、
水が深い深い碧色
きっと、森の恵みを受けて
穏やかに、
たおやかに
流れているのでしょう
夕映えの雪山を後に、一路、お義父さんオススメの焼肉屋さんへ
やたらと、芸能人の色紙が貼ってあるお店
サインって…
読めないんだよねー

あーお腹すいた
昼は迷子したから食べれなかったし
朝は、みそ汁Only
あ!空港でコーヒー飲んだわ
早速、オーダー
と、メニューを開けば
………
け、桁が一つ多いんですけど!!!
びっくりして、お義父さんのお顔を見れば
慢心の笑顔
いやいやいや、世間話の内容からして、決して裕福ではないことは察しております
ほんとに いいのー?
次々と運ばれてくる
超豪華絢爛な牛さん達
本来なら、真ん中に座っている私が焼くべきなんでしょうが
我が家は、
パパさんが、
『喜々として』
肉を焼く 役割でして
(焼き方にこだわりがあるので、あたしがするとお互いにめんどくさい)
人様の前ではありましたが、座席をチェンジし、
食べる人に徹しました

めちゃくちゃ 美味しい(o^~^o)
牛さんの常識がひっくり返りました
牛肉=脂っこい=もたれる=あんまし食べれない
が
脂っこくない
柔らかい
もたれない
ジューシー
甘い
たくさん食べれる
はい、遠慮なく、無我夢中で 味わいました
しあわせすぎます!
あちらの御家族も、笑顔でした
おとーさん
ありがとう
いつもなら、あたしはこうは、いかないのです
申し訳ない気持ちがいっぱい過ぎてパンクするのです
嬉しい を 嬉しいと
ありがとう を ありがとう と
美味しい を 美味しいと
感じる
伝える
なんだか、こころが
すっきりする
優しくなる
自然体
とても 不思議な感覚でした
お腹いっぱい
こころもいっぱい
今夜は、子供と駅近のホテルに泊まり
パパさんは、お義父さんと、二次会へ
その後、男二人、同室で夜を明かすのでしょう
(つづく)