元WEBライター、現在パート主婦、

子なし、賃貸暮らしの

モリコ56歳です。

老いと闘う涙と笑いの毎日を綴っています。




 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

モリコ56歳は、

福祉関係の会社で

パートで働いています。

それはそれは働きやすい

ホワイト企業です

 

 

しかし、その前は、

超ブラック企業

働いておりました。

そして、

会社が原因でメンタルを病み、

胃が悪くなってしまいました。

 




まず、食欲がなくなったのです。


でも最初は、年齢のせいかな~、

なんて、

思ってあまり気にしませんでした。


ところがある日、突然、

激痛に襲われたんです。

 

胃が

痛くて痛くて痛くて!!

 

 


もうすぐにでも医者に行きたいっ!

胃痛だったら内科かな。

と思い、

近所の内科に通院。

しかしあまり

効果は感じられませんでした。

 


もっと大きな病院で

見てもらった方がいいのかな?


何軒か病院を変えましたが、

体調に変化はありませんでした。


その当時は

何を食べるのも怖く、

食べることがちっとも

楽しくありませんでした。



私の好物はたいてい

胃に負担のかかるものなんです。




あー、

餃子が食べたい、

カレーが食べたい、

揚げ物が食べたいよー。




と嘆いている時、


テレビで

「胃とメンタルはつながっている

と知りました。





そこで、

内科ではなく

心療内科に

行ってみようと思いつきました。





たまたま家から行きやすい

ところにクリニックを見つけ、

特に期待せずに行ったのですが、

それが

とてもいい病院で、

いい先生とめぐり逢うことができました。





そして

出してもらったお薬が

とてもよく効いたんです!

 


それが2年前のことです。




おかげで今は、ほぼ問題なく

食事ができています。







ああー、

好きなものを食べられるって、

本当に幸せですね!😭😭😭😭

  






 

しかし、毎食前に薬は欠かせません

薬をもらうために

毎月1回、病院通い。

 


右腕の痛みでも

週3回ほど

リハビリ通いをしているモリコ56歳。

 



病院通いが趣味みたいに

なってしまいました。

 

モリコ

 

 

続きはこちら。


 

 

モリコ56歳のプロフィールはこちら。

↓↓↓↓↓↓