・乾癬が僕の心を救ってくれました

 

こんにちは、原幸平です。

 

乾癬の方々、お元気ですか?

 

コロナに感染されていませんか?

 

大変な状況ですね。

 

人それぞれ、思いも、考えもあるでしょうから、大変の度合いは、違うと思いますけど。

 

こんな命の危険に、晒されている状況で、ブログを更新している自分はどうなんだろう?

 

と、思ったんですけど、どうしても皆様に、お伝えしたいことがあり、記事を書くことにしました。

 

これは、私の心の中で、起こった変化(気づき)なので、あなたには、あてはまらないかもしれません。

 

私は、今、コロナウイルスの影響で、勤め先(派遣先)から、契約解除を言い渡されました。

 

もう一つ、お仕事をしているので、無職というわけではありませんが、こちらも状況は、よくありません。

 

なので、自動的に、STAY HOME 状態です。

 

私の状況は、これくらいにしておきます。

 

このブログは、乾癬に悩まされている方の為に、書いているブログになりますので、ここからは、乾癬の話をしたいと思います。

 

ここからが、本筋です。

 

すごく重要なお話です。

 

なんてったって、まさかの、コロナウィルスが、僕の心を救ってくれる、きっかけを与えてくれたんですから。

 

コロナウィルスで、地球上の人類が、大騒ぎの時、私の乾癬はどうだったかというと、普通に乾癬でした。

 

また、色々と、人体実験をしていましたw

 

冗談のように書いてますが・・・。

 

いつまで、ケイシー療法を、やればいいんだろう?

 

めんどくさいな。

 

ほんとやだな。

 

みんなと同じ、コンビニのご飯食べたいな~。

 

でも、やらないと、また、皮膚落ちてくるし、痛いし、やっぱりやだな~。

 

そう。

 

やっぱり心の奥底では、食べたいわけです。

 

ケイシー療法で、みなさん、完治しましょう~て言っているにもかかわらずです。

 

でも、そう思うのは、バキバキに固まって、痛くなってしまった、皮膚を見た時に思うんですよ。

 

多少、落屑(白い粉みたいなのが落ちる状態)がない状態の時は、あまり思わないんです。

 

自分は、バカなんで、こんな酷い状態にならないと、気づかないんです。

 

深い悲しみと、悩みに突入していた時、ある方のアドバイスを、思い出したんです。

 

『コウヘイさん、これでいいんじゃないですか?』

 

『今の皮膚(乾癬)じゃだめなんですかね?』

 

だいぶ、昔の記事で、書いたんですけど。

 

そうした時に、私の心の奥底から、こんな声が聞こえてきました。

 

『乾癬になった理由って何?』

 

『無理してるじゃんいつも、他人の前で。』

 

『本音言ってないよね。』

 

『親にも本音言えない。』

 

『奥さんにも本音言えてない。』

 

『だから皮膚悪くなるんじゃん。』

 

そう、僕は、いつも悲しんでるんです。

 

苦しくって、苦しくって、仕方ない。

 

人前では、いい格好したがるし、超~プライド高いし。

 

でも、真面目にやってるし。

 

そのギャップが、この皮膚だ!!

 

だから、これでいいんです。

 

これが、本当の自分です。

 

ようやく心の奥底から、認めたんです。

 

長年乾癬になっている自分を。

 

肉体(乾癬)は嘘は、ついてはいないんです。

 

乾癬ありがと~~~~~~。

 

僕の皮膚ありがとう~~~~。

 

って。

 

だから、これでいいのだ!!

 

って答えが出たんです。

 

人からアドバイスをもらって、頭ではわかっていた答えが、ようやく心の奥底から出てきました。

 

大泣きでした。

 

その日の夜は、ぐっすり眠れました。

 

すごく体の力が抜けました。

 

するとどうでしょう。

 

次の朝、皮膚を見たら、真っ白になっていました。

 

たった一夜で、赤みがなくなりました。

 

すごい。

 

と。

 

この記事を見て、どう思われるかは、あなた次第です。

 

どっかのTV番組みたいですね。

 

ここまで、読んで頂きありがとうございます。

 

じゃあこの話、続きあると思います?

 

まだまだありますよ。

 

それは、またの機会に。

 

ありがとうございます。