●乾癬患者必見 ラピュタが僕を癒しに導いてくれました

 

こんにちは。

 

原 幸平です。

 

乾癬患者の皆様、日々いかがお過ごしでしょうか?

 

イライラしてませんか?

 

闇に入っていませんか?

 

辛いよ~って心の中で、叫んでいませんか?

 

今回の記事は、私の体験談です。

 

つい先日のお話です。

 

参考になるお話だと思います。

 

では、スタートです。

 

先月、8月の1ヶ月間ですが、僕は、お仕事を休まずに、頑張りました。

 

なぜ?そうしたか?

 

妻と話もしたくないし、顔を合わすと、イライラがマックスになってしまうので、接触を避けていました。

 

妻の態度に、腹を立て、相手もされずに、ヤサグレていまっていると、自分で気づいていたのです。

 

理由は、書くと長いんで、省略させてもらいます。

 

ちなみに、妻は、世間一般的に言えば、仕事できる女です。

 

要するに、性格は、キツイんですよね(笑)

 

くそ~あの野郎め~。

 

って感じです(笑)

 

この状態になると、映画スターウォーズでいうところの、ダークサイドに入ってしまうんですよね。

 

妻を憎しみ、相手を思いやる気持ちなんて、これっぽっちもなくなっていきます。

 

こうなると、どこかで、ストレスを発散させなかいと、段々と、やばくなってくるわけです。

 

心が。

 

つまり!!

 

皮膚が、赤みを取り戻し、乾癬が勢いを取り戻します。

 

悪化してきちゃうのです。

 

イライラしてるので、どうでもいいやって気持ちになり、乾癬に悪い食物を、食べてしまうんです。

 

コンビニの菓子パンやおにぎり。

 

ラーメン屋やファストフード。

 

もう、そこに手をつけ出すと、乾癬はあっという間に、元に戻ってしまいます。

 

わかっているのに、止められないんです。

 

頑張っていた、食事制限は、全く意味をなくしてしまいました。

 

心は、超~ダークサイドです。

 

そんな時、9月に入ってから、録画しておいた、ジブリの映画を見たのです。

 

天空の城 ラピュタです。

 

僕の奥様は、先ほど言いましたが、性格的に、キツイ面があります。

 

ですが、それと同じぐらい、物事の真実を見抜ける、大きなハートの持ち主です。

 

そういう女性なんで、スピリチュアルな能力もあります。

 

ラピュタの主要人物、シータのような人物なんです。

 

映画を見ていると、妻のそういう部分を、思い出しました。

 

ああ、そういうところが、好きなんだよね~って。

 

段々と、自分の闇が、優しい気持ちになっていったのです。

 

俺が勝手に、闇に入っていたのかな~?

 

強い心を持って、頑張っていた心が、ようやく解放されたのです。

 

映画を見終わり、その日の夜は、ぐっすり寝れました。

 

すると、どうでしょう。

 

もう止まらない(泣)

 

って悪化を辿っていた、皮膚がみるみるうちに、回復していくのです。

 

真っ赤になってしまっていた皮膚が、治っていくのです。

 

乾癬で悩んでいる方。

 

皆さんも、心の中では、わかっているんじゃないのかな~?

 

心が荒れると、肌もおかしくなってくるって。

 

いろんな状態になる方、いると思います。

 

肩こりが酷くなったり、頭痛がしたり、と、体から信号が出て来るんですよね?

 

じゃあラピュタを見れば、いいんです。

 

ってことじゃないんです。

 

あなたなりの、癒しを見つけてください。

 

どうすれば、私は癒されるんだろう?って考えてみてください。

 

人間なんだから、感情に左右されることだって、いくらでもあります。

 

嫌な自分を、見たりもすると思います。

 

そういった状態の時は、食事療法は、全く効果はなくなってしまいます。

 

そうならないためにもね。