・理由はわかりませんが乾癬(頭皮)が治りました

こんにちは もりこだま です。

前回の記事で、コメントを頂きました。

ステロイド軟膏を、塗るのを止めると、リバウンドするんですよね。

私は一気にステロイドを中断し、リバウンドが酷過ぎて、乾癬赤皮症になって入院したんです。

なので、もし?ステロイドを止めようと思っていられるなら、リバウンドには気をつけてください。

乾癬のパーセンテージにもよりますが、突然止めることは、おすすめできません。

今、治療されている医院を変えて、ステロイド治療をしない皮膚科に行き、その先生と相談するしかありません。

もし、独自でやられるならば、覚悟が必要です。

今までの、皮膚の状態からは考えもしなかった状態になっちゃうからです。

お仕事に影響する可能性があります。

もし、悪化しても、「ステロイドで抑えていただけで、元々はこうだった。」と、納得するしかないんですけど。

それにしても、ご注意してください。

※注意とお断り

現在私は、ケイシー療法を主にした、Dr.パガノ氏の自然治癒療法を実行中です。

この方法を元に、ブログ記事をUPしています。

ですが、この治療方法には、科学的根拠は一切ありません。

ブログ記事の正否や、治療に関する正否は、ご自分で確かめて頂くしかありません。

実行されても、すぐに効果が現れるというものでもありません。

ご参考程度に、とどめておいてください。

仮に実行されるのであれば、書籍を購入し、正確な知識を手に入れて頂く事を、お勧めします。


では、今からは私の皮膚の、近況報告です。

Dr.パガノ氏の自然治癒療法を始めてから、約3週間ほど経過しています。

乾癬の症状はどうなのか?

皮膚がピンク色に変化しており、炎症が少なくなってきています。

そして、劇的に変化したことがあります。

それは、頭皮です。

2014年の8月のお盆終わりより、私は一ヶ月入院していました。

その頃の頭皮は、全体が真っ白で、固くなった皮膚が毛根に張り付いておりました。

それが、全くなくなりました。

過去に、こんなに治ったことは一度もありません。

気にしてなかったのが良かったのか?

いつの間にか、すっかり元の肌に戻っているのです。

こんなにうれしいことはありません。

長年フケに見られていた、あの白い粉が落ちてこないのです。

私は、退院してから週に一度は、入院した病院で光線治療をしています。

ちなみに、何故か?お医者様は、ステロイドを処方しません。

頭皮が治った事が、不思議だったので、お医者様に尋ねてみました。

私「先生。頭皮がすっかり治ってるんです。」

医「頭皮は髪の毛があるので、光線をあてても治りにくいんだけどね。」

私は、お医者様には、自宅で自然治癒療法をしているとは言ってません。

完治した時に、言おうと思ってます(笑)

どうして治ったのか?

自分なりに分析たのですが、自然治癒療法の効果としか思えません。

それしか、理由がないんです。

頭皮に、薬を塗った訳でもありません。

他のローションを塗ってもいません。

一番治りにくいところから、治っていくってすごく不思議です。

このまま、何もない状態が続けばいいんですけどね~。

アメクリップ
アメブロ意外からアクセスを増やし、読者を増やしたい方は。
【アメクリップ】


聞き屋 癒しの森