・乾癬にステロイド軟膏を塗り続けるとこうなります

こんにちは もりこだま です。

以前の記事で、ステロイド軟膏を塗り続けるのは、良くないと書きました。

乾癬の事を書いていらっしゃるブロガーさんは、たくさんいらっしゃいます。

写真をアップしている方もいらっしゃいます。

というわけで、自分も写真UPします。

2010年に撮った写真です。

この頃は、一時ステロイド塗布を止めて、ワセリンだけを塗っていた時期です。

ではどうだったのか?

良くもならないし、悪化もしなかった。

現状維持でした。

私の乾癬ができたのは、14歳の時で、その時は、ほんの少しだったのです。

もし?現在、乾癬の状態が、少しの範囲しかなってない方に向けてのメッセージとして、写真をUPしたいと思います。

ステロイド軟膏を塗り続けると、乾癬の範囲は、確実に広がっていきます!!

治したい、症状を緩和したいというお気持ちは、あなたと同じ気持ちでした。

お医者様を信じて、少しづつ、強いステロイドを処方してもらった結果はこの通りです。





現在、普通の肌は、ほとんどない状態です。

もう一回言います。

私は、あなたと同じ気持ちです、乾癬を完治させたい。

ですが、26年間乾癬患者の自分の見解は、どう考えても、ステロイド軟膏の塗布は、結果としてマイナスです。

薬を塗るか?塗らないかは、あなたの判断にまかせます。

でも正直な気持ちは、塗らないで欲しいです!!


アメクリップ
アメブロ意外からアクセスを増やし、読者を増やしたい方は。
【アメクリップ】


聞き屋 癒しの森