こんにちは。

 

 

身体・お肌・心を巡らすエステサロン

「私」が「私」を史上最高に美しくするビューティースクール

 

 

 

Beauty Cycle Esthetic Salon& School

(ビューティーサイクルエステティックサロン&スクール)

 

 

 

 

 

主宰の

 

 

森 愛子です

 

 

 

 

Beauty Cycle Esthetic Salonのホームページはこちら

(ビューティーサイクルエステティックサロン)

 

 

エステサロンHP

 

 

 

 

Beauty Cycle Esthetic Schoolのホームページはこちら

(ビューティーサイクルエステティックスクール)

 

 

 

 

 

 

お久しぶりのブログです^^

 

 

 

皆さんお元気でしょうか?

 

 

 

 


 

私はといいますと

 

 

 

エステサロンはお休みさせていただいていますが

 

 




Beauty Cycle Esthetic Schoolでの活動や

ビューティーアイテムのご案内を通して

 

 



今できることで「美容」 「健康」 について

 

少しでも皆さまのお役に立つことを発信や活動を

しています^^

 

 

 







 

 

話は変わりますが

 

 

GW皆さまはどのように過ごされましたか?

 

 





 

私はというととにかく、とにかく

 

 

「食べて」  「食べて」   「食べて」

 

 

 

そんなGWでした。(笑)

 

 





 

誕生日もあって(あっ36歳になりました)

 

 



友人や家族

フォロワー様から「おめでとう」のメッセージを

いただいたのもGWの良き思い出です。

 

 



 

変わらず「おめでとう」とお祝いをしてくれる人がいることに

感謝の気持ちでいっぱいになりました^^

 





 

 


誕生日というと私の場合

「食欲」という「欲」が強いので(笑)

どうしてもいつもより

 

 

 

「食べたい!」

 

 

「豪華なものを・・・」ってなるじゃないですか

(いや、しらんがな笑)

 

 



 

なので、私の家族(父・母・妹)も集まって

 

 

みんなでバーベキューをしました。

 (食べることに熱中で写真ない笑)

 

 




父と母が朝早くから唐戸市場で

新鮮な海鮮を仕入れてくれたようで

海鮮からお肉まで

 

 


最高なバーベキューでした!

 

 

 



実家が下関なんだけど宇部に来た今の方が私は行った頻度は高いかもしれない。笑


金土日はお寿司とか並んだりで観光名所の1つにもなっている場所でもあるので

山口県のおすすめの場所でもありますね。


行かれる方は人が多いので並ぶことへの覚悟と

コロナ感染予防はしっかりとが必須です。


お寿司も新鮮で美味しいので本当おすすめですよ

^^

 

 

(去年の秋ぐらいに行った時の写真)







 

 

そして

妹がお誕生日ケーキまで用意をしてくれていて

ご丁寧に36の文字のロウソクまで笑

 

 

 



 

 

 

なぜか、チョコのプレートには名前の後に!マークが笑

 

 

なぜ、名前のあと!マーク笑

 

 


私らしくて勢いがあって私らしいわぁ~という

笑いもありで楽しいGWでしたね!

 

 

 



 

それ以外でもやっぱりなぜか長期期間のお休みって「食べる」機会やイベントごとが増えるんですよね😅

 

 

 


皆さんはどうですか?

 

 


そして、必然的に食べる量が増えると

 

 

満腹中枢が普段より働きが鈍くなったり

 

胃の容量が増えて

 

 

食べ癖までついてしまうという始末。

 

 

 

 


そしたらさ、自然と体重も増えますよね。

 

 

 




 

 

だけど、美味しいものを「食べる」時って

 

一緒に「食べる」人との会話も時間も

 

自分が満たされていくのも「幸せ」なので

 

 


私のモットーは美味しいものを食べる時は

罪悪感を感じず

とことんその時間を楽しむことにしてるんです。

 

 




 




その代わりに「食べる」前後で

バランスをとるようにしています。

 

 

 



これとても大切です!!

 

 




いろんな人の価値観があるので

全員が当てはまるわけではないと思いますが

 

 


私はやっぱり「キレイ」でいたいし、

「健康」でいたい。

 

 

ここで勘違いをしてほしくないのは

 

 

太っている人がキレイではないではないとういこと。

ふくよかな方もたくさんの魅力をもたれていて

キレイな方っていっぱいいらっしゃいますよね^^

(渡辺直美さんとかめっちゃ可愛いらしいし、

行動力とかカリスマ感かっこよすぎですよね!)

 



私の1つの価値観としておしゃれを楽しむこと・

自分が着たいお洋服をできれば制限なく着たいと

いう想いがあるので

着れるものの範囲を制限してしまうぐらいの増量はなるべくであればしたくない。

 



 

そして、「健康」についてもやはり医学的にみても過度な体重の増加は病気のリスクが増えるので

 

 

 


自分の楽しみや価値観

自分を好きでいるためには過度な体重の増加は

しないように気をつけています。

 

 




体型とかって本当色んな価値観あるし

「美しさ」の価値観って人の数だけあるので

 

 

エステティシャンとしての私が言えることは

 

 

みんなが自分自身のことを

「嫌い」とか「自己嫌悪」を感じず

「今の自分好きだなぁ」って思えるように

 

それが1番の「美しさ」「キレイ」なのかなと

思います^^

 

 



 



 

私が食べ過ぎた時に

具体的に何をしているかというと

 

 

 

1日、3日、1週間、1か月ごとに見て

 

 

「食事」のバランスをとっているということ。

 

 




 

食べ過ぎたなぁと感じた次の日は野菜を多めに摂ったり、発酵食を多めに摂ったり

作り置きおかずを作って食べる量を調節したり



簡単に言うと「食べたもの」を溜め込まないように「デットクス」するように

身体に働きをかけています。

 

 

 

溜め込んでお通じなんかも滞ってしまうと

身体の中でどんどん蓄積し、老廃物となり健康を害する原因になったり

お肌が荒れる原因になったり

 

 

そして

 

 

脂肪にも変わります。

 

 

 

 


このブログをご覧いただいている方や

当サロンやBeauty Schoolをご存知な方は

耳にしたことがあるかもしれませんが

 

 


定期的にファスティングをして「デットクス」力を高めています。

(ファスティングでの身体やお肌の変化は分かりやすくて楽しいですよ♪)

 







 

 

そんな感じで体重・体型の管理をしています。

 

 

 



食べることが大好きな方にこそ

 

日頃の「バランス力」を身につけたり

 

「ファスティング」を体験してほしいなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「食べすぎた」時には

 

食事の「バランス」をとること。

(野菜・発酵食多めがポイントです!)

 

 

 

この意識だけでも違ってきますよ☺️

 

 

 

 

 

久しぶりのブログ過ぎて

書きたいことがまとまらずだったのですが(笑)

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 


 GW

私と同じように食べ過ぎてしまった!

という方


ご参考にしてみて下さいね😚❤️

 

 

 

 

 具沢山の野菜スープもおすすめ!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

お気軽に疑問やご質問はサロン公式LINEからどうぞ♡

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

人気記事はコチラ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

少しでもあなたのお役に立てれば幸いです❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約やサロンアイテムのご購入、ご質問はこちらからが簡単で便利です💕
 
 
 
お得なクーポンや定期的に暮らしの中で役立つ健康や美容情報も配信中です!
 
 
 
 
 

サロンホームページでこざいます。

メニューやサロン雰囲気

セラピストについてご案内いたしております。

 
サロンホームページ

 

 




 
ブログでは載せない日常やプライベート
美容や健康に関する情報なども
ストーリーなども含め呟いたりしております❤️
更新頻度高めです💜🧡
 
ご登録まだの方はぜひ登録お願いします❤️