おはようございます



実家の話...
数日が過ぎましたが
まだ、頭の中が整理出来ず





兄は父に

兄自身の思いを話し出しました

要点をまとめ話すのがとても上手です




要約すると

不甲斐ないがお金の協力は出来ない

お金がないない言うなら

俺もモリコもそれ以外の事なら協力するから

夫婦なんだから互いに

本音で話し向き合って欲しいし

夫なんだから、妻と向き合って





母さんの肩を持つ訳じゃないけど




母を実家に戻す




モリコそれでいいよね?




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




私には予想のしていない展開

兄の思いと私の思いは違う

なのに兄は私たち兄妹が協力すると




私は思考が追いかない

なんとも言えない空気感に

言葉が詰まり出てこなかった




兄がいる時と

私だけの時と態度が違う両親

特に母は手のひらを返したようになる

改めて兄妹差別を目の当たりにする




自宅に戻ってから

ケアマネさんに報告も兼ねて

メールを送信

折り返し電話が掛かってきました




母を実家に戻すと聞いて

驚きを隠せず

ケアマネさんもまた

私同様、思考が追いつかない




ケアマネさんは

父のケアマネさんでもある

母は自分の思いがようやく通りニンマリ

父はまた鬱を再発するのでは?




ケアマネさんと話しているうちに

感情が時間差で込み上げきます

HSP気質あるある





ケアマネさんと私は

私たちの対策を考えました






今日は夫さんのボーナス支給日

パート帰りに引き出してきます





皆さん、良い1日を飛び出すハート