おはようございます



昨日父から電話が掛かってきたついでに


母が12月の買い物に使った

金額を伝えました




父、涙声(苦笑)



買い物金額の上限を決めて

超える場合はご一報頂くことにした



父曰く

もう300万円もなく

このペースだと2年持たないと



母を自宅に戻して

デイサービスやショートステイを

利用する方法

母が頑なに拒否した結果

今に至っている訳です



自分は面倒みたくない

高齢者住宅に入居させたけど

猛スピードでお金が目減りする




父は母が原因で鬱になったので

全てのやりとりは私がキーパーソン


憤りしかなく...



少しでも節約しようと思うなら

私が労力を費やすしか

今のところ選択肢はないのです



お金が底をついたら

自殺するしかないと仄めかすし

母が自宅に戻ってくるから

心中すると仄めかす



父は死をチラつかさせる訳です



実家とは言え、よその釜戸の事で

悩まなければならないなんて...



この前のセーターとパンツ代は

私が支払う事になりました(笑)



近い将来

パート代から資金援助する羽目に

なりそうだ悲しい