レジから動けないレジ専任は接客ができません。
万が一販売員さんが全員接客していて、さらにお客様が来た時のために対応マニュアルがあります。
「いらっしゃいませ。お待たせして大変申し訳ございません。
万が一販売員さんが全員接客していて、さらにお客様が来た時のために対応マニュアルがあります。
「いらっしゃいませ。お待たせして大変申し訳ございません。
私はレジ専任のため、レジから離れることができません。
申し訳ございませんが、係の者が順番に承りますので、もう少々お待ちいただけますでしょうか」
……こんな長いのちゃんと聞いて
……こんな長いのちゃんと聞いて
待ってくれる客なんていない。
だいたいレジ専任の我々のところに持ってくるお客様というのは、急いでいるのです。
だいたいレジ専任の我々のところに持ってくるお客様というのは、急いでいるのです。
急いでるからこそ、混んでいると思ってもおとなしく待てずにレジに立っている
人間のとこに来るのですから。
こんな長いの言ってたらキレるっての!
他にもツッコミどころはあります。
レジから離れることができないはずのに、長い台詞を言う間はレジから離れて
こんな長いの言ってたらキレるっての!
他にもツッコミどころはあります。
レジから離れることができないはずのに、長い台詞を言う間はレジから離れて
お客様のところにいるわけで。
それだけ言えるなら接客できるだろー。とか。
というわけでレジ専任は客が並んでいても無視をします。
それでクレームが来ようと視線が痛かろうとそうするしかないのです…。
まあ私は手が空いていて、さほど混雑してなくて、
それだけ言えるなら接客できるだろー。とか。
というわけでレジ専任は客が並んでいても無視をします。
それでクレームが来ようと視線が痛かろうとそうするしかないのです…。
まあ私は手が空いていて、さほど混雑してなくて、
自宅用ですぐ終わりそうだったりしたらレジ閉めて承っちゃいますけどね。
しかし、こんなに視線が痛いのは今の職場が初めてです。
何故かって、それはやっぱり
お客様からレジが丸見え!だからですね。
それまでの職場はちょい見えくらいで済んでいました。
なので視線にも晒されなかったし、お客様も気付かなかった。
…なんでこの職場はそれができていないんだろう。
今までで一番新しくて広い職場のはずなのに。
安全管理で問題とされても全く変わる気配もないし。……不思議です。
しかし、こんなに視線が痛いのは今の職場が初めてです。
何故かって、それはやっぱり
お客様からレジが丸見え!だからですね。
それまでの職場はちょい見えくらいで済んでいました。
なので視線にも晒されなかったし、お客様も気付かなかった。
…なんでこの職場はそれができていないんだろう。
今までで一番新しくて広い職場のはずなのに。
安全管理で問題とされても全く変わる気配もないし。……不思議です。