脳ミソとろけかけの…モリケンですー笑
      暑中御見舞い申し上げますー!
本当に皆さん熱中症気をつけて下さい。
YouTube で見た所、水分だけ摂って居れば
良い訳では無いみたいで、睡眠や休憩をしないと
ダメだって言う話しですよ。

釣りに行きたい気持ちも有りますが、
無理してぶっ倒れても、水の上では
落ちるだけですからね…
7月に稲城会の先輩は北浦で釣りに来た方を
ガーミンで水中捜索した。っていう話しで…
本当に有る話しなので気をつけて遊びましょう。

釣り具作ってる私が言うのもアレなんですが、
何なら、この時期だけは釣り以外の遊びとか…
本当に無理しない程度に。

そういう私も釣りに出るのを躊躇してますよ。で、
最近ちょいちょい調べて空調服のユニットの
価格や、パーカータイプの空調服やら…
まー普通に想像を膨らませると
1番ベストは自分の使い方に合った服に
着けるのが1番だな…と思ってました。
考えてるのは、UNIQLOのUVカットの
薄いパーカーにユニット径以内の穴を開けて、
ユニット径の0.7 mmステンレス鋼線のリングを
軸にパーカー素材をウレタン系接着剤で
巻き込んで接着して作ろうと思ってました。


この時期に釣りに行くなら必ず作ります!
因みに、普通の空調服のファンの位置じゃ、私は
お腹冷えて壊しそーなんで、健康骨の下位に…笑
トーナメンターも必需品になるでしょうね。
トーナメントシャツが空調服。良いと思います!

そんな事よか、仕事しろ…って? 笑


まぁまぁ仕事していると思いますよ…笑
そー今年はバサクラにアウトレックさんが
ブース出展するという事で呼ばれてるので
秋迄頑張りますよー!ってか、
真冬だろーが年がら年中仕事してますし…笑
7月末出荷した時の近所の川で調整した時に
このピーナッツ回収しましたー
この写真ピーナッツの上のフィルターユニット
に引っ掛かってました。


小さいスモールは以前から居るけど、
この前、1ぴき30センチ位のライギョが居た。
えーこの川にライギョ?初めて見たッス!

で、やっぱり、俺に拾われたら…こうなります。


一応、基本の重量と元々の動きを確認してから
ウエイトバランスの見直しを少々。
アイやらHOOKアイの微調整を行いました。
めちゃくちゃ泳ぐ様になりました!
波動と抵抗感。それに伴い明滅も素敵な感じ!
こーゆー事をBig Oとかでも同じ様に微調整だけで
ちゃちゃっとやるだけで別物に生まれ変わる。
まー勿論、私の好みに…の話しなのですが…笑

昨年11月からテストして来た製品


…とまぁ、近年のこの現場にしては
私なりに上出来な釣果だなー!って感じてる。
水位が高くて手も足も出ない時以外は…笑
結果論、かなりキロUP率が高いです!

釣果も確かに有った方が良いと…思いますよ…
けど、1番にモリケンスピードバイトとして
ルアーの性能の良し悪しは、実用性。
コレに尽きる。実用性 有りき の釣果ですよ。

↓どれも本気で作った 3種 仕上がりました!
名前どーしよー笑
候補はこれまでSt.KNIGHT square 60mm
って言って来ましたが…

  Mr.KNIGHT square
   7/16oz(12.5g前後) フロロ16 LB 3 Feet +


↓ コレはSt.KNIGHT original 60mm でしたが

  Mr.KNIGHT original 

   7/16oz(12.5g前後) フロロ16 LB 5 Feet +



コレはどーすんの?

  DarkSide original 65 

   3/8oz(11.0g前後) フロロ16 LB 5 Feet +



一応3種の名前は全て(仮)にしておきます…笑

全て共通の商品説明は


とにかく扱い易さ。これに照準を合わせて

扱う人にルアーの状態をLINEを通して伝え、

ルアーと会話しながら釣りする感覚です。

ルアーの泳ぎの質は低速ではロールを伴い

LINEテンションを上げるに従い強くHighSpeedに

テールを振り明滅しながら泳ぎ、

魚に対してもインフォメーションを伝え、

ゆっくり通しただけで必要な波動を生みますので

全く速く巻く必要は有りません。

巻き速度はルアーと魚と相談してみて下さい。

DarkSideも含め対カバー性能を高く備えてます。

3種いずれもMクラスGlass系コンポジットと

16LBフロロでの使用もセットで使用頂く方が

ルアーのインフォメーションを残さずに

伝えてくれますのでお勧め致します。


まだ、リップを手切りする様なので大量に

生産出来ないのでお店には出せ無いですが

直ぐに使いたい方は直にオーダーして下さい。

(PCサイト問い合わせは未だに不通です。)

因みに色は現行6色を考えてますが

その内、ステルスクロー改めステルスギルに…

WhitePower改め旧BlueBackShadぽく

しようかな?と考えてます。

↓右がステルスギル 左がBlueBackShad



因みに、真夏なのでコーティングの仕上がりが

最良には仕上がり辛い事をご了承下さいませ。


釣りする時には空調服!で安全に釣りしましょ!

では!(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)