慌ただしく秋が終わりそうな感じですアセアセ

ひとつひとつ子供達の学校の行事も終わり

2年に1回の音楽会が終わりました!

コロナの中、中止になりそうだったので

本当に良かったですルンルン

軽度知的障害のある末っ子も初めての音楽会に

ドキドキラブラブワクワクキラキラ

まだまだ幼い2年生、手を振ってきます照れ

皆で心を合わせて、ひとつになる感じが感動

やりきった感を感じで帰宅しましたOK

次男はさすが4年生!

学校公開でも練習を見ましたが、音楽の先生の

授業で本格的キラキラそして、既に感動おねがい

ちゃんと歌うのかな?と、思ったら

口を大きく開けて合唱、演奏もバッチし!

そして、軽度発達障害の長男ほっこり

修学旅行あとから、なかなか登校出来なくて

最後の音楽会だから出たい!気持ちと

学校に行けない気持ちでバランスがとれず

家で一緒に練習も頑張りましたが

6年生の演奏は超難しいアセアセ練習量も違い

日に日に「間違ったらどうしよう。」

「失敗したらどうしよう。」と学校も休んでるし

悪い事してるみたいぐすんと自信もなくなり

頑張って出たい→不安、怖いの気持ちになった

ので、見送りする事になりました。

いいよ!いいよ!

何にも悪くない、学校もサボってる分けじゃない

行こうとしてるけど行けない。

保健室に迎えに行くと、不安の塊の顔した

長男がいつも居て辛かったんやろうな。

と。違う事で少し頑張れたので少しは

自信も戻ったかな?

どこまでも、子供は子供で親は親!

何があっても母ちゃんは味方だぞ照れ照れ照れ