今年の1冊目 | 横浜でイノベーションめざす社長の日記

横浜でイノベーションめざす社長の日記

仕事も遊びも手を抜かない。
そんなことができるのか記録します。

お正月たっぷり時間があったのでこの本を読みました


成功をめざす人に知っておいてほしいこと/リック・ピティーノ
¥1,470
Amazon.co.jp


著者はNBAの監督の方だそうです



この中に


「仕事であれ私生活であれ、多くの人はひたむきに努力して業績をあげたとたん、坂道を転げ落ちるように衰退する傾向があります」



とありました



私自身、成功を願い今までも邁進してきました



ちょうど10年前に先代の社長から会社を引き継ぎました。



それも赤の他人から会社を引き継いだのです



当時はその時にいた社員からはそっぽを向かれ



非常に厳しいスタートだったと思います



まー今考えれば当たり前だと思います



結果的にこの10年でスタッフが入れ替わり



新しい事業が始まり



思い返せば、10年前に会社が生まれ変わっていただと思います。



今ではすばらしいスタッフに恵まれ



事業も堅実に着実に成長していますので



現時点では成功したのかもしれません


(遠慮気味で)にひひ



本の話題に戻って



現状に甘んずることなく次の目標を設定し邁進していきたいと思います



停滞・ぬるま湯・鈍化・衰退



ではなく



成長・前向き・躍進・上昇



になるよう頑張りますメラメラ



お正月には最適な1冊でした